前田日明氏、復帰を完全否定!やっぱりね〜(^^;;

嗚呼、ドラゴン…(笑)。

さて、最近「響け!ユーフォニアム」、「響け!ユーフォニアム2」を一気見していました。昨日でコンプリート!通しで見たのは2回目かな。

自分は特に「2」が好きで。前半は希美先輩とみぞれ先輩のエピ、

中盤からはあすか先輩の退部しちゃうかも問題を中心に、滝先生の事情や久美子と姉の麻美子の間の事も描かれてゆきます。

自分が特にキタのは、

麻美子が大学を辞め、美容師の道を行くと。それに伴い家を出る訳ですが、

麻美子「(私が居なくなって)寂しい?」

麻美子は久美子と別れるのが寂しい、と。それに対して久美子は「別に(寂しくない)」。

しかし通学の電車の中で、今までの麻美子との思い出が頭の中を駆け巡って…久美子は号泣するんですね。人目もはばからず。そして「私も…寂しいよ…」と。ここはキますよ〜〜(^^)

そして第12話のラストで、

「お姉ちゃん、大好き!」
「私も大好きだよ!」

第1期から不仲で困った姉妹でしたが(笑)、いい感じで収まって良かった(^^)

あと、あすか先輩と久美子。「クセもの」あすか先輩に久美子は第10話で感情をぶつけ、あすか先輩は部に戻ってきます。あれがなければおそらく戻ってはこなかったでしょう。

最終話の二人のやりとりにもグッと来るものがありました(^^)

モヤモヤが残るのは久美子と秀一の仲ですね。

結局進展無し…というか、久美子の方はまったく意識していない模様(^^;;

そして麗奈も、滝先生に告白したのに…こちらもまったく意識されていない模様(^^;;

これは次の劇場版で進展を期待したい!

「リズと青い鳥」の他にもう一本劇場版が公開予定で、そちらはその後の久美子たちが描かれるそうなので。いろいろな人間模様、その後どうなったのか?楽しみです!新部長・副部長コンビは大丈夫なのか?とか(笑)。

絶対に見るずら!(≧∀≦)

まだ先だけど…