謎が謎を呼んでいる「巌流島」のCS放送中止。フジテレビ側から明確な理由は明かされず。
そんな中、谷川貞治・巌流島事務局広報部長が憤りのあまり?ある情報を会見でリーク!
「個人的な感想ですけど、12月31日に巌流島とは違う、別の格闘技団体が地上波で放送することが決定しているとチラッと聞いていますが、そういうことが理由なら言っていただきたい気持ちもありますし」
「さっき言った他の格闘技団体には凄く頑張ってほしいです。誤解はして欲しく無いんですが、かつてしのぎを削った優秀な方々のイベントなので楽しみにしています。そういうのが理由じゃないのかもしれないんですけど、ずっと“フジテレビ×格闘技 再始動”ということで巌流島を取り上げていただいて、ここまで来たので、せめて放送して、その次の話だったらショックも無かったんですが、ダメージを与えられるような形で無くなったことは非常に残念です」(Yahoo!ニュース)
これはもう、ヒョードル復帰とPRIDE系イベントよる大晦日興行(予定)が繋がりましたね。しかし、それと今回の放送中止はどう繋がるのか?某筋が「フジが巌流島をやめるのなら、とりあえず今回は放送して、そののちにフェードアウトすればいいこと」と。まあ確かに…
そして今回のことはコンプライアンス関連しかない、と言われていますが。しかし谷川氏はそれはないと会見で明言。ますます謎が深まりますねぇ。本日戦う選手たちのメンタルに影響がなければ良いですが。特に久々復帰の田村選手、このような事に巻き込まれて不憫だな~(^^;;
前置きが長くなりましたが本題はこちら。Yahoo!ニュースに「レスラーが痴漢取り押さえる」とのニュースが!
暗黒プロレス組織666所属、木高イサミ選手とのタッグチーム「ヤンキー二丁拳銃」としても活躍している宮本裕向選手が、痴漢を捕まえたそうです!
『事件があったのは7月15日の19時頃。JR池袋駅の北口付近で知人と待ち合わせをしていた宮本。そのとき、女性の悲鳴が聞こえたため、声のした方向を見てみると、女性が胸元がはだけた状態で男の腕を掴みながら必死で「痴漢です!」と叫んでいたという。
周囲の男性2名がその男を取り押さえようとしたが、男は体格がいい上に激しく抵抗。そこで宮本は取り押さえようとしていた男性に自分がプロレスラーであることを伝えて交代。男はなおも抵抗したが、宮本がしばらく抑え付けると、プロレスラーの力には敵わないと観念したのか大人しくなったという。その間に周辺の人が警察を呼んだため、5分後くらいに到着した警察に男を引き渡したとのこと。
宮本は「人がたくさんいる所だったけど、女性が助けを求めても、痴漢のガタイが良かった事もあってか動けず傍観してしまう人が多かった。プロレスラーである自分がビビるような相手では無かったので、ガッチリ取り押さえて警察に突き出しました。プロレスラーとして普段鍛えている事が役にたって良かったです」とコメントした。』(Yahoo!ニュース)
素晴らしい!プロレスラーの鑑ですね~(^^)
自分は宮本選手、存じ上げなかったのですが…(スミマセン)、これから注目していきたいと思います。今回のお手柄が、宮本選手にも団体にもいい風を吹かせると良いですね!