今日からの4連休は、休めるかどうか分かったのは昨日の夕方。社長も朝礼で「ウチにゴールデンウィークはないも同然!」と明言してまして…かろうじて休める事にはなりましたが。

毎年の事なので諦めていますが、全く予定が立てられない!

…なので今日は、テレビ三昧でした~。いい天気なのに…。

「蒼き鋼のアルペジオ」先週放送分をようやく見ました。再放送ですが、今原作も読んでいる所なので、双方の違いを検証しながら楽しんでいます。
大まかなストーリーは同じですが、設定など違う所もかなりあって。

ところで、第4話で千早艦長の言ったセリフ、

「本当の切り札は、最後の最後までとっておくものだ!」

このセリフ、他の作品で聞いた事があるような…多分オマージュとしてこのセリフを使っていると思うのですが、何の作品だったか思い出せない…。

暫く悩みそうです。

そういえばこの再放送、CM中に「霧くまS」という新作の短編を流しています。それの自虐ネタが今週放送分にありました。

「あざとい=形容詞。押しが強くやり方が露骨で抜け目がない。一度放送した番組にこっそり1分間の新作コマーシャルを紛れ込ませ、更には新曲の追加などで作品の付加価値を高めること。」

タグ添付。分類、記録。(ハルナ)

(笑)

映像もキレイでなので、DRモードで録画しています。

もうすぐ第5話の放送。楽しみです!









iPhoneからの投稿