某ブログにて、アントンと女優の倍賞美津子さんが夫婦だった頃の、いろいろなエピソードが紹介されていました。
倍賞美津子さんの人間力、そして魅力がハンパなし。旦那であるアントンに対するつくし方も素晴らしいですね。

そういえば、大昔の週プロで美津子さんの事を書いた記事がありました。
確か新日本がパキスタンに遠征した時だったか…その時、美津子さんも同行。
そこで、周りの人達に凄く気を使っている美津子さんが紹介されていました。モノクロ1ページくらいの記事だったのですが、今でもちょっと覚えています。
女優さんなのに、ツンケンしてなくて気さくで…素晴らしいなって、当時幼かった私は思ったものです。

当時、お二人の近くにいた人達のインタビュー記事等を読んでも、美津子さんの事をわるく言う人はいませんね。
そして、別れてしまった事を皆残念がっていました。

アントン&美津子の一番印象深い出来事といえば、やはりこれ?

新宿伊勢丹路上襲撃事件。

ヒールレスラー、タイガー・ジェット・シンとその一味が、新宿伊勢丹で買い物をした帰りの猪木夫妻を襲ったという事件。

当時、私はまだプロレスを見ていませんでしたが、見始めてから「プロレススーパースター列伝」で知りました。

今回の記事のタイトルの「アントン大丈夫⁉︎」は襲撃されたあと、アントンに駆け寄った美津子さんの台詞。涙を流しながら。もっともこれ、「列伝」の中での事。

実際に「アントン大丈夫⁉︎」と言ったかは分からないですが…

この、「新宿伊勢丹路上襲撃事件」は実際にあった事。

現在、この事件は「アングル」だったとされていますが。

アングルだったとしても、ここまでやるか?と思ってしまいます。当時はこんな「仕掛け」も出来たという…大らかな時代だな~。

もっとも警察にはこってり絞られたらしいですが。(笑)

思えば昭和新日本はかなり無茶苦茶やっていた感じが。

スター候補生の凱旋帰国第一戦、相手レスラーがジェラシー全開でシュート発動、相手をフルボッコに。最後のフォールだけは取らせてあげた、という。フォール勝ちしてもスター候補生はボロボロ、相手レスラーはピンピン。そんな事をしてもおとがめ無しって…。その「相手レスラー」は当時新日本でアントンの次に強いと言われていた○原さんだから、だれも文句言えない?とにかくそんな事もやってたらしいです。

そして社長レスラー自らが、当時の現役のボクシングヘビー級世界チャンピオンと戦っちゃったり。

パキスタンでもガチやって相手の腕折るし。

さらには前述の新宿伊勢丹の事件(順不同)。

etc.

なんて団体だ(笑)

とにかく、そういった事(新宿伊勢丹~)にもキッチリ付き合う美津子さんは素晴らしいのです。


そういえば、美津子さんは金八先生に出ていましたよね。裏番組では旦那がダーってやってた訳ですが…それはいいのか?まあ8時40分以降に出なければ旦那の邪魔はしてないか(笑)。

別々の道を征く事になったお二人ですが、

それぞれのフィールドでまだまだご健在、ご活躍されているのは素晴らしいです。

長文になってしまいました、、、

これにて。







iPhoneからの投稿