台風強力ですね…。各地で影響、被害が出ているようです。うちの方は大丈夫かな…心配です。当然今日は自宅待機。旅行の予定を組んでいた方で、頑張って行く人もいるみたい。お疲れ様です。
昨日観た2199第24話の感想を。まだ観ていない方はネタバレ注意で。
遂にイスカンダルに辿り着いたヤマト。旧作でもそうだったのですが、やっとの思いで辿り着いた星、盛り上がりたいところですが哀愁というか、寂しさが漂っているというか。殆どの方が亡くなっていて、いずれ滅びゆく星。そりゃあ寂しいですよネ。
コスモリバースシステムを渡す事を渋るスターシャさん。致し方ありません。結果的には受け取る事が出来て良かったけど、今後波動砲は使いづらいです。帰る時、砲口にフタがされていたのは「もう使わない」という意思表示か、ヤマトそのものがリバースシステムになった事と関係あるのか?
玲とメルダの関係がなかなか良いです。また何処かで会えるといいな~。
シノさん、いい味だし過ぎ…。
ヤマトを見送るスターシャさん、おなかに手を。そこにはやはり、サーシャ(澪)・イスカンダルが…これは、「新たなる旅立ち」「永遠に」への伏線?…まさかね…。
守兄さん、生きていて欲しかったな~。
デスラー総統もまだ生きているでしょうし、まだまだ目が離せません。最終回まで、あと少し。
iPhoneからの投稿