このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「日本一○○」


GWも終わり、本格的に2年目の事業スタートの私です

本日から、長期連載企画として、
「日本一簡単な法人設立のお話」
という縛りでブログの連載をスタートします


行政書士の主力業務の一つとして、「法人(会社)設立」
という業務があり、
起業・事業系のお手伝いが主力の私としても、
法人設立業務はメイン業務の一つとなっています


正直、私がご紹介する内容をしっかり読んでいただくと、
法人設立なんて自分でできちゃうと思います




でも、いいんです



自分の力でなんもかんもやっちゃう方は、それで良いです(笑
ムリに、私に依頼してくれとは思いません



私が本当にご依頼(ご紹介)いただきたいクライアントとは
人に任せることで、自分の時間と労力を上手く使いたい人
専門家との繋がりをうまく作ることが成功のコツだと考えている人
こういった方です


誤解の無いように申し上げると、
「自分で調べて勉強する姿勢」
は大変すばらしい事だと思っています


このブログをご覧いただき、
内海の専門性をご理解いただいたうえに、
ご自身も少し勉強していただき、

その結果、ご依頼いただけたとすれば、


これ以上嬉しい受任の流れはありません



現在、起業を考えておられる方、
個人事業からの法人成りを検討されておられる方、
そのようなお知り合いがいらっしゃる方、

是非、このシリーズを楽しみになさってください



過去の記事と重複する内容もあると思いますが、
状況は日々変化しているのです(笑




~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎