このBlogは、行政書士仕事や
の日々の出来事が
なんとな~く垣間見える内容でお送りしています

注)お仕事は常に真面目です。



本日のお話はコチラ
「イベントレポート」


先月もイベント満載の私でしたが、
記事にできていなかったので備忘録的にまとめ

3月も同友会のイベント満載でした


3/12(三橋先生の講演会)

青年部東・安佐支部合同のオープン例会。
私としては、青年部初の例会参加でもあり、
安佐支部との初の絡みでもありました


チケットの販売に関して、
同友会南①の皆様へのお願いの仕方やタイミングを
先輩の姿を見てよ~く勉強させていただきました(笑

みなさん行動が早いので、
ウカウカしていたらチャンスを逃す
仕事も一緒ですね・・・



これだけ大きなイベントなので、当日の人員も多く、
当然に、当日だけ参加の会員も多くなります。

当日参加の方に、
「いかにスムーズに効率的に作業に参加していただくか」
という視点が、個人的な最大の関心事でした

それは、今後のイベント運営の要になりますからね


記念に、三橋先生とパシャリ(笑


3/22.23(ひろしまみなとフェスタ)

広島市からの要請で参加させていただいたイベント
昨年10月に開催した「え~じゃろ広島」を見た市の担当者から
是非、一緒に祭りを盛り上げて欲しいという要請

これに関しては、実行委員(副委員長的立場)として関与

昨年のえ~じゃろの経験
先日のオープン例会の経験
同友会で身に着けた経験

これらを活かし
「当日、お手伝いいただく皆様に効率的に動いていただく」
という事を主眼に、管理者の立場で行動しました




ブースのメインはふわふわスライダー
多くのお子さんに楽しんでもらえたと思います


一回りも二回りも年下で、会歴も浅い私の指示に従い
サポートして下さった皆様に感謝申し上げます


イベントは本番だけでなく、
それまでの打ち合わせもあり、
3月は多くの時間を割かれ、
業務も圧迫しましたが、
本業では得られない経験をさせていただきました


この経験を何かの形で仕事に活かしたいです



~あなたのために全力で
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎