皆様、はじめまして

広島市内で5/1から独立行政書士開業しました
行政書士の内海です

これから、業務に関する小ネタ(守秘義務の範囲内で)や、
行政書士の日常なんかを、
面白おかしくご紹介していこうと思います


本日のお話はコチラ
「なんで独立したの


結構ツッコミを受けるのですが、
士業(サムライ業)として資格を取り、お仕事をさせていただく以上、
自分の力でやってやる


という気持ちは持っていました。

もちろん、もともとの事務所でNo2として、
実務をバリバリこなすプレイングマネージャーとなる道も考えていました
また、独立するにしても、30歳までは我慢かなという考えも


私が独立を決意したのは、
代表者からの「独立してみないか」の一言でした
断る理由は特に無く、
1日だけ検討した結果、独立をする事を決定



独立、いつやるの
「今でしょ


正式に独立を承認されるケースが、初めてだったため、
事務所との細かな取り決めが発生しており、
また、独立までに期間が短かったこともあり、
ある意味で、苦労が多い部分も当然にあります

事業主として、考えることを考え、言うべき事は言い、
経営者として学ぶべきところは学ぶ


若いうちに独立開業できたことのメリットを十分に活かして、
これから皆様のお役に立てる行政書士を目指してまいります



~あなたのために全力で
広島市中区西白島町16番7号 NiDiビル201号
うつみ法務行政書士事務所
代表:行政書士 内海 祐一郎