読んでくださりありがとうございますおねがい

グリムと申しますニコニコ

 

大好きなコスメの情報を発信して、みなさんと一緒に

キレイキラキラや自分発見びっくりマークを楽しんでいきたいです飛び出すハート

 

色々なコスメを紹介し、みなさんのお役に立てると嬉しいです照れ

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

みなさん、こんにちは〜!✨ 40代の2児のママで会社員のグリムです!

 

 

 

イベントバナー

 

 

秋になると

朝起きた時の頬の乾燥が

気になるこの季節タラー

 

 

 

毎年

保湿ケア

力を入れています!

 

 

 

今回は

「秋の乾燥肌対策」

についてお話しようと思いますにっこり音符

 

 

 

 

乾燥を放置しておくと

肌トラブルの

原因にもなりやすい

ので

しっかりケアして

いきましょうねOK

 

 

 

 

  • 空気の乾燥が肌に与える影響
  • 紫外線ダメージも秋の乾燥肌の一因
  • 保湿ケアの基本は洗顔から!
  • 潤いを守るためのスキンケアアイテム
  • 日常生活でできる乾燥対策

この5つを中心に

秋の肌を守るための

ポイントを紹介します花火

 

 

 

 

 

秋の乾燥の主な原因と言えば

空気の乾燥ガーン 

 

 

 

 

夏が終わる

気温が下がると

中の空気湿度も

下がりやすいんだよね。

 

 

 

 

特に暖房を使い始めると

室内の乾燥も

肌の水分をどんどん奪って

なくなって

どうしても肌がカサカサに…ガーン

 

 

 

 

これ、本当に悩んじゃうよね真顔

 

 

 

 

それに加えて

夏に浴びた紫外線のダメージ

秋の乾燥肌の原因の一つ凝視

 

 

 

 

夏に強い日差した肌は

バリア機能が

弱くなっていることが多いのガーン

 

 

 

 

刺激に対しても

敏感になりやすく

さらに乾燥が進んでしまうことが

あるんですびっくりマーク

 

 

 

 

紫外線対策

秋でもしっかり

やっていきたいところですお願い

 

 

 

 

保湿ケアの基本となるのが

洗顔なんだけど

ここで気をつけたいのは

肌をゴシゴシこすらないこと注意

 

 

 

それが肌にとっては

大きな負担だったんだよねガーン

 

 

 

 

肌に優しい洗顔料を使って

たっぷりの泡で

優しく洗ってあげることが

大切ですキラキラ

 

 

 

お湯だと

必要な皮脂まで落ちてしまうから

ぬるめのお湯で流して!!

 

 

 

 

次に

乾燥対策に欠かせないのが

保湿アイテム!!

 

 

特におすすめしたいのが

化粧水のあとに

しっかりと美容液を

つけてから

クリームやオイルで

蓋をする方法グッ

 

 

 

 

コラーゲン

配合されたアイテムは

保湿効果が高く

秋冬の乾燥にも

バッチリ対応してくれますよ流れ星

 

 

 

 

さらに

日常生活の中でも

乾燥対策は欠かせないよね!!

 

 

 

例えば

部屋の湿度を維持するために

加湿器を使ったり

濡れたタオルを

部屋に干す

のも効果的OK

 

 

 

 

湿度は40~60%を目安

キープすると

肌も乾燥しにくくなるよおねがい

 

 

 

 

 

乾燥が気になる場合は

皮膚科に相談してみるのも

一つの手びっくりマーク

 

 

 

乾燥肌

ただの乾燥だけでなく

他の肌トラブルの

原因にもなりやすいから

早めに対処して備えると安心だよニコニコ

 

 

 

 

 

最後に

秋の乾燥を防ぐためには

日々のスキンケアはもちろん

生活習慣も大切スター

 

 

 

ストレスをためず

十分な睡眠をとることも

肌の調子を整えるためには

重要ポイントだよね星

 

 

 

 

これからも一緒に

秋の乾燥に

負けない肌を目指して

保湿ケア

頑張っていきましょうねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル