読んでくださりありがとうございますおねがい

グリムと申しますニコニコ

 

大好きなコスメの情報を発信して、みなさんと一緒に

キレイキラキラや自分発見びっくりマークを楽しんでいきたいです飛び出すハート

 

色々なコスメを紹介し、みなさんのお役に立てると嬉しいです照れ

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

みなさん、こんにちは〜!✨ 40代の2児のママで会社員のグリムです!

 

 

 

以前、100均で

買った3Dパフスポンジを

紹介しました。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

キレイにファンデーションが

塗れるので

とても重宝しています照れ

 

 

 

今回は

パフスポンジの使い方で

仕上がりが変わりますお願い

 

 

 

 

 

 

あなたは

マット派はてなマークツヤ派はてなマークはてなマーク

 

 

 

それでは

コツをシェアしますキラキラ

 

 

 

私が参考にしたのは

YouTubeチャンネル登録者数124万人!!

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんの

 

 

HIRO BEAUTY CHANNEL

 

 

です。

 

 

みなさんも視聴してみてくださいねニコニコ  

 

 

 

 

 塗り方はこの二つ

 

乾いたスポンジにリキッドファンデーションを顔の中心から外側に向かってスーッと塗り広げる

 

 

スポンジに化粧水をなじませてファンデーションを付けてス~ッポンポン

 

 
 
これ、本当に簡単なのに効果抜群なんですキラキラ
 
 
 
まず、使うのはスポンジ。
普通のメイクスポンジで大丈夫ですチョキ
 
 
乾いたポンジにファンデーションを適量取る。
ちょうど良い量を見つけるのが大切です電球
 
 
 
次に顔の中心から外側に向かって
塗り広げること虹
 
 
 
これによって
マットな仕上がりになりますニコニコ
 
 
 
 
スポンジを化粧水で濡らして
ウェットな状態を確認したら
軽くポンポンと叩いて馴染ませるキラキラ
 
 
これでツヤ肌が
出来上がります音符
 
 
 
本当に簡単です照れ照れ
 
 
 
この動画を視聴するまでは
水でスポンジを濡らしていたけど
化粧水に変えましたにっこり
 
 
 
 
肌がしっとりして
乾燥しにくくなったよ二重丸
 
 
 
より自然にでも綺麗に見えるんですハート
 
 
 
 
 
マットかツヤか・・・
好みの仕上がりを楽しんでねラブラブ
 
 
 
この方法、本当に簡単なのに効果抜群なので
ぜひ試してみてくださいお願い
 
 
 
きっと、あなたのメイクライフがもっと楽しくなると思うよ!
 
 
 

それでは、またね〜👋!

 

 

チェックしてみよう

 

下矢印下矢印

  

イベントバナー

 

ウキウキ・ワクワクがみつかるよラブラブ