生後13日。おっぱい生産量足らん? | みみ子とベビーのいろは。

みみ子とベビーのいろは。

しばらく多忙でごぶさたしてましたが、この2年で転職・同棲・入籍・結婚式・妊娠と毎日バタバタ。これからは変わらずFOODと新しくBABYについて自分の想い出帳ついでに更新予定。

→2012年1月16日に3210gのメンズを出産しました

退院してから一週間。
ベビはびっくりするほどおっぱいガン飲み。
おかげでわたしの体重は、

出産前46kg

出産日55kg

退院日51kg

現在 48kg

と、あと2kg[みんな:02]
でもおなかのぶよぶよは残ってる。。

ベビにいっぱい飲んでもらって
母乳ダイエットだな。


でも、昨日は散々でていた母乳が、
飲まれすぎたのか夜には搾乳するほど残ってなくて、
ぜんぜんハリもせず、
もしや母乳の生産足りてないのかな?とおもった。

なので食べる量を増やそう。
今もすでに腹ペコになるたび、
夜中でさえも何かしら食べちゃってるけど(。-_-。)

でも母乳がたっぷり出て、
しっかり飲んでくれるから良かった。
今のところミルクのお世話にはなってないぞ[みんな:01]



iPhoneからの投稿