プレッツエル専門店。アンティ・アンズ@池袋 | みみ子とベビーのいろは。

みみ子とベビーのいろは。

しばらく多忙でごぶさたしてましたが、この2年で転職・同棲・入籍・結婚式・妊娠と毎日バタバタ。これからは変わらずFOODと新しくBABYについて自分の想い出帳ついでに更新予定。

→2012年1月16日に3210gのメンズを出産しました



アンティ・アンズ @池袋

http://www.auntieannes.jp/



仕事で久しぶりに池袋に。

きょろきょろしていると行列を見つける。



お。



プレッツエル専門店だ。

そういえば池袋にできたのか。

日本1号店が池袋なんて渋い選択だ。



クリスピークリームとおんなじ感じで、

見えるところでリアルタイムで作られていて、

できたてを売ってくれる。


違うのは手作りってところ。


クリスピーは機械だけど、

アンティ・アンズは生地を切り分けて成型するところからは

すべて人の手でやっている。





じょる子 改め、みみ子の食べ写。-アンティ・アンズ@池袋・秋葉原


なんか天使の輪が・・・






じょる子 改め、みみ子の食べ写。-アンティ・アンズ@池袋・秋葉原

じょる子 改め、みみ子の食べ写。-アンティ・アンズ@池袋・秋葉原



種類は4種類。

プレーンはその場で食べちゃった。


バター×塩 だった。


上のはシナモンシュガーとナッツ。



焼きたてのプレーンが最高だった。



今までのドイツパン プレッツエルのイメージとは全くちがって、

ふんわりドーナツみたいなおやつ的フード。


パンでもスイーツでもどっちでもいいけど、

ここのHPでプレッツエルのカロリーみてびっくり。



プレーンこそ320kcalだけど、セサミは400kcal超え。



まあそりゃ高いとは思ってたけど、

減量週間には食べちゃいけないものでした。



しかし、プレーン、うまかった。



2月にはアキバにもオープン予定!!





@みみ子





アンティ・アンズ 池袋東口店 (パン・サンドイッチ(その他) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5