山梨観光?【サントリー山梨ワイナリー】 | ダメ人間会2代目会長 u-gの無駄遣い活動報告

ダメ人間会2代目会長 u-gの無駄遣い活動報告

ダメ人間会2代目会長を務める男の日々を綴るブログである。
【ダメ人間会会則】
①基本的に女性とは縁遠い
②基本的に無駄遣いが多い
③基本的にゴルフが下手
要するに ダメ なんですな…

昨夜今回の出張の最後の行程である山梨での深夜作業を終え、


本日明け方に名古屋に帰りましたu-gで御座います。


この2週間で溜った埃の量にはいささか閉口気味では御座いますが、


やはり地元は安心ですな。


【好きです山形】とか【某N潟地獄ツアー】とか、


親しみを込めて色々評価しておりますが(悪)、


やはり私めは地元名古屋を愛しておりますぞ。


何と言っても我が名古屋、随所で恐らく日本一適当ですからな(笑)



さて、昨日は朝10時に埼玉県川口市を出発して山梨に向かった訳ですが、


東京都と山梨県なんぞ隣接しているだけに3時間程度で着いてしまうんですな。


やはり予定通り山梨到着が午後13時頃、


そして仕事は23時から って(汗)


数年前ならば迷わず全員一致で、いやむしろ急いでパチ屋ってのが定番だったのですが、


もういい加減歳が歳ですし(笑)、ここは一つ観光とシャレ込んでみました。


ダメ人間会2代目会長 u-gの無駄遣い活動報告

サントリー登美の丘ワイナリー


本当は伝説のほうとう屋を探していたのですが、


ナゼかワイナリーを見学せざるを得ぬ流れとなってしまいまして…


実は私ココを訪れるのは14年振りだったりします(笑)


当時飲食業に従事しておりまして、


【偽ソムリエ 兼 闇バーテンダー】 だったんですな(笑)


何となく流れで見学する事になってしまったこの施設、


実は猛烈に勉強になり且つ面白み満載の施設なんですぞ!


当時は見学不可であったセラーやボトリング作業なども見学出来ますし、


テイスティングも可能なんですな。


ダメ人間会2代目会長 u-gの無駄遣い活動報告-DVC00273.jpg

セラーは山をくり抜いた内部なんですな


ちなみにここ登美の丘ワイナリーは、山丸ごと一つの外面が葡萄畑であり、


内部は丸ごとワインセラーとなっています(驚)


ちなみに内部は…


ダメ人間会2代目会長 u-gの無駄遣い活動報告

薄暗くひんやりしてますぞ


ここは貯蔵するワインの品質を保つため、


最適な温度と湿度に保たれております。



ここで一つ注意ですが…






写真撮影は一切禁止ですぞ





まぁ私めは撮りまくりましたけどね えぇ(盗)



結局この見学やら何だで殆ど睡眠を取る事なく深夜作業をこなし、


そのまま明け方まで移動した車内ではさすがに死にそうになりましたな(呆)



さ、明日からは2週間分+アルファの書類に追われますかね(狂)