洲原神社を後にし、各務原に向かいます。ここは、数年前に一度だけ参拝しに行きました。今年に入ってから、ここの龍神さまの夢が出てきたかんじがして、行かねば!と思っていたところです。なぜかはわかりません。行っても実はわかりませんでした。






着きました。


中に入って般若心経を唱えさせてもらいます。

前回も売っていたかもしれないです。

今回は迷わず買いました。


精麻?だったかな。



麻はここで祈祷したもの、和紙は、美濃和紙を使っていると言っていたと思います。床の間か玄関に飾るように言われました。


ウチに帰って飾ったのですが、早速子供とバトルしましたのでなんなんですが😅


けれど、なんかいい感じなんです。みると、ハーッいいなあーほっとするなーと思えるんですね笑


11月23日、12月4日に、これを作れるワークショップがあるみたいです。午前と午後の部にわかれてするみたいです。写真撮りませんでしたが、チラシが貼ってました。予約が必要です


ここから、雨の中少し歩くと、




もう1箇所あるんです。よくわからないけど龍神祝詞、般若心経、祝詞を唱えさせてもらいました。


子供は、鯉のエサを買うと時間をつぶして楽しんでました。


そして、お風呂に向かいました。


お風呂は


薬草風呂でまぁよかったです

サウナが思ったより、広かったです。


過去に、源泉加温なしの天然温泉を入ったことがあり、今現在、ココが1番大好きです。また行きたいでーす。