昨日夕方、半額になって売られていた桃色のバラ。
買うしかないでしょーで、これまた値下げされていたデンファレと一緒に購入。
デンファレさんは固い蕾の開花率が悪い気がします。
でも、物凄く花もちがいい👍
長持ちしますね。
キレイです😊
さて、
雨降ったり寒かったり仕事だったりで、なかなか平日の確認がしづらかったスナップえんどうさん。
今日は在宅勤務だったので、仕事終わりに庭パトロールをしたところ、
成ってた😆!
見た目まださやえんどう🫛だけど、成ってた!
プランターに植えてるスナップえんどうさんたちの花の開花は早くて、
けれどそれほど背が高く成長していません。
ちなみに、畑に地植えのスナップえんどうさんのお写真はこちら↓
日当たりがプランターの子たちより悪いため、朝晩寒いのでまだ不織布かけてます。
なのでちょっと怪しげ笑
それでも太い茎でニョキニョキ伸びています。蕾も1つ2つできてきたかな?
プランターの子たちは、多分あまり背は伸びないかと。
けど、どれだけ収穫できるか、楽しみです。
先日作った卵の殻肥料を、根元の土に混ぜてあげました。
スナップえんどうたくさんできて欲しいな。
ついでに今日のお庭のお花たち。
たくさんのお花と蕾。
でもこれ、何の花だっけ…?
ひっそりとアネモネが蕾を付けていました。
なので、周りの雑草抜いて隣のカンパニュラの葉を被らないように避けて、日当たりと風通しを良くしてあげました。
開花が楽しみです。
でも小さいなー。
この子たちも随分とワサワサになりました。
かわいい。
日曜日はまた雨らしいけど、庭仕事またできなくなるからせめて曇りであってほしいです。






