隊長若林です。



かねてからお知らせしていた通り、我々優演隊は本日2018年4月30日をもちまして活動を休止し解散いたします。



これまで多くの方に支えてもらって優演隊はここまでやってこれました。本当にありがとうございました。


隊員それぞれは優演隊という枠から離れて今後さらに広く大きく活動してまいりますので、今後ともお引き立てのほど何卒宜しくお願い致します。





…と、硬いご挨拶はこの辺にして。




学生時代のスタートから数えるともう10年にもなる優演隊の歴史についに幕を下ろすことになりました。
(演劇集団っぽい言い回し!←)



僕自身久しぶりに"隊長"という肩書から解放されるので、しばらくゆったりやっていこうと思います。多分。



思えばさほど仲が良いわけでもなかった僕たちが、よくもここまで続けられたものです。(結果的に若干仲良くなりました)



狭い業界ですから今後も何かと顔を合わせる機会はあるでしょうが、これからはそれぞれがお互いに個人として向き合うことになります。



慣れるまではしばらくかかるかもしれませんが、これもまた変化と成長の機会。


今後も楽しんで活動していきます。


個人的にも、内容のわりに長い活動期間の中でそれなりに多くの物を得ることが出来たので、これからの活動でバシバシ活用していきたいと思います。



なお、このブログ「優演隊・記」につきましては具体的な期限は決めていませんがしばらく残しておくことにします。


気が向いたら過去の記事も読んでみてください。いかに優演隊がゆるかったかがよくわかります(笑)






繰り返しになりますが、これまで関わってくださった皆様また活動を観てくださった皆様には厚く御礼申し上げ、結びとさせていただきます。




ありがとーございましたーーー!!!





隊長 若林辰也