image.jpg

繁華街を歩いてもすることが無いのでバスで駅に来ました。でも列車時刻まで5時間以上ある!蒸し熱くて汗だらだらで身体が臭いよぉ

追記:携帯カメラは、公共バスで温州駅に到着したときに降りた場所から駅を写したもの。

温州駅前は開発中の場所も多かったけれど、携帯カメラ写真の左側にお店が見えたので行ってみると、お菓子や飲み物等を売るお店や果物の行商をする人がいたり、この辺りに住む人や駅を利用する人にはとても便利な街が広がっていた。

しかも安い。

2006.09.02 温州 11 2006.09.02 温州 10

2006.09.02 温州 12 上の500mlのお水はお金1元(約15円)。そして安宿が並んでいた・・・。私はまだこの雰囲気の安宿に泊まったことが無い。

でも、いつかは挑戦せねば(^_^;)

左の写真はポストポスト。今回の旅行で唯一見たポスト。台湾と同じくクローバー緑色。


この近くにスーパーが有ったので寄ってみると、入り口で必ず荷物を預けなければならない。

リュックは背負っているから大丈夫かと思ったけれど、ダメだった。私はタバコを扱っているカウンターで荷物を預けたけれど、他のお客さんはロッカーに荷物を入れていた。

ロッカーの真ん中にあるボタンを押すとロッカーの扉が一つ開き、その中に荷物を入れて、ボタンの傍から出てくるレシート状の物を取る⇒お買い物が終わると、レシート状の物に記載されている暗証番号を押すと、自分の荷物を預けたロッカーの扉がひらくというガーンややこしさ。スーパーの安さと品揃えを考えたら、多少面倒でも利用したいと思うかも。

そういえば、本やCDを購入した際に商品はそのまま渡されたけれど、出入り口付近にいる警備員だと思っていた人がその商品をレシートと照らし合わせた上で袋に入れてくれたっけ。