なんやこの提言 | たけどんの50代サブ2:53への道

たけどんの50代サブ2:53への道

2024.2.4現在 フルマラソン64回(トライアルマラソン含む)。
サブ3は16回。

出没地:うどん県ですが、丸亀ハーフ10年走ってない不埒者です。
フルマラソンベスト2:53台(2020年別大)

座右の銘:明日やろうは、ばかやろう!
継続は力なり。

よろしゅうに

今日の朝ラン。
蓮池メンバーの紫陽花観賞ランニングに便乗して3時間走れたらと。
丸亀城から瀬戸大橋記念公園往復。
沙弥島も経由したので歩きもあるけど、まったりと会話しながらも楽しく走りました😊
瀬戸大橋記念公園を走ってきたことで、ちょっとここで…。

昨日でも少し取り上げたかがわマラソン(仮称)について、香川県公式ホームページに何か情報がないかなと調べたところ、次の提言がありました。

5/30付けの提言で、6/4の県の回答内容は割愛。

フィニッシュはえっ?!坂出市役所前?
というのは置いといて、

そもそも最初にニュースとなったとき

県内初となる日本陸上競技連盟公認のフルマラソン大会、「かがわマラソン」の開催を計画していますとあったのに、この提言ってちゃんと内容を読んでるのかなと思ったんだけど😅


私もそんなに詳しいわけじゃないけど、提言するならもっと勉強して欲しいんだけどな…😅


というのは、陸連公認コース条件があるんよね。
ランネットより

2番目の

2.スタートとゴールの2点間の理論上の直線距離は、そのレースの全距離の50%以下とする


つまり直線距離で、スタートとフィニッシュが21.0975km以下。

高松のシンボルタワー周辺からこんぴら(仮に琴平駅)の直線距離

28km。
提言内容読んでも、
本当にランナー?と思うんだけどなぁ😱

これはいくらなんでも…😅

ちなみに瀬戸大橋記念公園までの直線距離20km

もっとも、地元香川を愛するがゆえだろうけど、フルマラソン走ったことあるのかな?
フルマラソン走ったあとにこんぴらさんの石段700段登るって、自分に酔ってる?

わしゃー!💩