とくしまマラソン序章~振り返り | たけどんの50代サブ2:53への道

たけどんの50代サブ2:53への道

2024.2.4現在 フルマラソン64回(トライアルマラソン含む)。
サブ3は16回。

出没地:うどん県ですが、丸亀ハーフ10年走ってない不埒者です。
フルマラソンベスト2:53台(2020年別大)

座右の銘:明日やろうは、ばかやろう!
継続は力なり。

よろしゅうに

真面目な話です。

2/17 高知龍馬マラソン2019  3:00:42
3/3  東京マラソン2019  3:02:31

当初、東京マラソンが本命で、ここでサブスリー&自己ベストを狙ってました。

それだけに東京マラソンでは、雨の影響もなくはないけど、ものすごく悔しかったショボーン

1月は555km走って、二戦目は結果を出せるローテーションでしたが…。

今回のとくしまマラソン、正直、疲労があって直前のジョグでも走れる気がしなかった。

それもあって、普段やらないことを3つした。

結果が出なかったからそこはダメ元、開き直りで。

高知龍馬マラソンと東京マラソンの悔しさと前年の防府読売マラソンの反省からの雨対策も。

こんなこともあるさとは(仕方ないと)思わない。

次回もこんなことがないとは限らないんで…。

次に活かせるかが大事。そこは絶対に忘れちゃいけない。

体調が良くないから、やることは限られていて、レースシミュレーションを何回かしました。

そしてレースは東京マラソンでの天気予報の難しさもあって、雨対策も。

風ばかりはどうにもなりませんが、戦略を幾度なく練り直しながら、風と戯れることに。

脚作りという根拠は出来ているから、あとは覚悟と諦めない心。

覚悟と言っても、責めた結果(失速したので納得している)と言うのは違います。

塩梅加減が難しいのですが、そこはフルマラソン50回目の経験で。

レース編はまた明日以降に振り返りたいと思います。




おやすみなさい