東京都新宿区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事 | 湯ドクターのブログ

湯ドクターのブログ

ブログの説明を入力します。


今回は東京都新宿区の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUF-V2002SAWから、リンナイ製RUF-E2008SAW(A)への交換です。
エコジョーズのため、ベランダの排水口までドレン配管工事を行いました。本体の色がホワイトからシャンパンメタリックに変わり、以前よりも壁と良いマッチングになったと思います。

給湯器を交換する時期が来ましたら、まずは機器の給湯能力・機能面で交換機種をお選びいただくかと思います。機器の設置場所によっては、交換機種が限定されてしまいますが、一戸建てにお住まいで、屋外設置の機器をご使用されている方は、機器の外観も合わせてご確認して下さい。給湯器の交換時期は約10年前後となりますので、機器交換後、10年程度ご使用いただくこととなります。給湯器は機能面の向上だけではなく、外観も現在のニーズに合わせて変化しています。メーカーや機種によって機器の外観が異なりますので、ぜひ各メーカー比較検討してみて下さい。また、リモコンもデザインが変わっておりますので、カタログやショールームにてご確認いただければと思います。

機器交換後、快適なお湯ライフを送るために、お早めに機器の交換をご検討されることをお勧めいたします。

【工事前】


【工事後】