神奈川県中郡の一戸建てにてガス給湯器の交換工事 | 湯ドクターのブログ

湯ドクターのブログ

ブログの説明を入力します。


今回は神奈川県中郡の一戸建てにてガス給湯器の交換工事を行いました。
リンナイ製RUF-2408SAWから、リンナイ製RUF-E2405SAW(A)への交換です。
外壁の梁が出ている箇所に給湯器が設置されていましたので、既存機器と同様、壁掛金具を使用して3?程ふかして機器を設置しました。また、エコジョーズへ交換したため、ドレン排水工事を行いましたが、ドレン配管は間接配管とするので、何かの衝撃でドレン配管が動かないよう、壁にしっかり固定しました。

今回のような設置方法の場合、写真だけでは確認が難しい可能性がございます。湯ドクターでは事前の現地調査を無料で行っておりますので、ガス給湯器の交換お見積りをご希望の場合は、現地調査にご理解とご協力をいただければ幸いです。

【工事前】


【工事後】