目を閉じて想い出にひたってると
涙でいっぱいになる
そんなくらい
楽しいLiveだった。
ポタリing TOUR2018
〜再び走る、ポタリ!みんなとの友情を証明するPっP〜
大阪 8.12
東京 8.18
名古屋 8.24
いつもLiveの余韻がハンパないけど
今回はいつも以上ににヤバイ。。
音楽聴いててももちろんだけど
Liveにいくと特に…
ほんまに好きや
って思う
そんな今、一番大好きなバンド
『ポタリ』
東名阪とも
整番が良くて
より一層幸せな時を過ごせた
私の1番の特等席
センターより、ほんのちょっと上手ずれの最前!!!
なっちゃんとなっさんが良く見えるポジション。
ここが一番お気に入り。
贅沢すぎる。
最近のなっちゃんは
マイクスタンドを使わないスタイル
そのおかげで
距離がかなり近い
手をあげると手当たりそうになる近さ
当たりそう…というか
何度か当ててるwわざとではないよ
本心はどうか分からんけど
普通に手あげてても大丈夫だよ
っていう言葉に甘えて
いつも全力で手あげてる
逆の立場からしたら
殴られるんちゃうかと思ってるだろうな
そんなこんなで
柳ヶ瀬に引き続き大阪でも…
なっちゃんが手を下ろす瞬間に手が当たり
あっ🤭
って空気が流れる
なっちゃんの集中力が途切れてないといいけど……
ちょっと複雑
なっちゃんごめん🙇♀️
今回の東名阪2マンの
セトリむっちゃ好き♪♪
ニーニーピースから始まった時点で
やばいっっっっ(//∇//)
ってなった
そんで、
てっててー からの AGFGの繋ぎが
むちゃくちゃカッコよくて
鳥肌だった。
夏の終わりに聴く
夏の言い訳
からの
チクタク
エモかったなぁー
チクタクはサビで、なっちゃんにあいこちゃんがハモるとこが最強に好きで
生で聴くハーモニーはとてもよかった
summer magic
scratch
セツナ
Monster
この並びは、激アツで汗だくww
Monsterのサビ前の
えみちゃんのギターかっこよすぎて
いつも、そのギターを口ずさんでから
サビで手あげてるから
毎度、私の手のあげるタイミングはほぼ完璧に近いwww
ライブ最後の曲は…
scope
この曲、結構好きなんだ。
ノリノリすぎず
ゆったりしすぎない
この絶妙なテンポ感がたまらない。
曲はとてもシンプルな感じもする(シンプルそうに聴こえるからこそ逆に難しいのカモw)
そんで、
なっさんのドラムソロがカッコいいのだ
あんまりやらない曲だから
聴けたときの喜びは大きいというのもあるね(^-^)♪
東名阪、各地で色々思い出あるけど
語り出したらキリがなくなるからやめておこうかなw
東京で起こったハプニングなんやったんやろ?
たぶん全然気づいてないと思う、、、
大阪でなっちゃんがスピーカーに足かけようとして
滑ったのは気づいたけどねww
今回のライブは特にかなー
ライブ中なっちゃんは
ノリ方を先導してくれるから
このタイミングで何すればいいんだろう?
と迷ったときにとても助かったww
みんなで一緒に盛り上がりたいって
こういうことでもあるのかな
って思ったり
大阪、東京とやるうちに
色々、改善してきたなぁー
なんて思う箇所が色々あった
セトリもMCもおんなじだったから
もう少し場所によって内容変えたりとかしてほしかったし
他のメンバーも、ちょっとは喋って欲しかったな
なっちゃんは伝えたいことは
ちゃんと伝えたい
という気持ちはあるとは思うし
時間も限られてるんやけど
ポタリのMCは
楽屋におるかのようなグダグタなトーク
が聞けるのが結構楽しみだったりしてたんだけどなw
いつでもそうだと思うけど
ハコの大きさとか関係なく今出せる全力を!
そんなライブだったな(*´ー`*)
だから、観てるうちらも条件は同じ!
どんな状態、状況であろうと全力で楽しむ!!!
ということで
東名阪とも全力で楽しんだわけなんやけど……
やっぱ名古屋は熱かったなぁー
さすがでした!!
名古屋はライブ後メンバー出てこやんって思ってたけど
出てきたからビビったwww
本当はライブの感想とか色々伝えたかったけど
全然伝えれなかったので
こうしてブログを書いてる
このブログ、書いては消してを繰り返し、
なんだかんだで約一週間かかったなぁww
良かったものは、良かった
と
その一言でも伝わるけど
特別だから
一言ではおさまらない感情が心の中をグルグルしてるから
こうして文書にしてみた。。
長い文章だったけど
読んでくれた人ありがとうございましたm(_ _)m
