人気トレーナーのフレディ・ローチが、もし愛弟子のマニー・パッキャオが11月23日に対戦するブランドン・リオスにKO負けを喫した場合、「フィリピンの英雄」に引退を勧告することを改めて宣言しました。
「パッキャオと何度も話し合って決めたことだよ。パッキャオのKO負けは、パッキャオの引退を意味することになるね。彼は自分の言葉にとても忠実なんだ。KO負けするようなことがあれば、間違いなくグローブを置くよ」
マニー・パッキャオと長年コンビを組んでいるフレディ・ローチ。誰よりも愛弟子の体調を気にかけている師匠は、以前から「パッキャオから引退を一任されているんだ。私が続けるべきじゃないと感じたら、パッキャオは引退するよ」と宣言しています。
3fcf5bc0.jpg

そんななか覚悟の復帰戦が本日2013/11/24 マカオで行われました。
 
その模様を
パーソナルUクラブ2Fで
熱く熱く
マニー・パッキャオ(比)vsブランドン・リオス(米)観戦しました。
 
fbe8de10.jpg

 
ee6d6f25.jpg

 
078708e5.jpg

 
c242a17b.jpg

 
あきらかに体格の違うリオスに襲い掛かるパッキャオのパンチ音は凄まじいかった。
 
なぜ、パッキャオは特質したパンチ力を持つのか?
 
生まれつき?
 
そんなことばでは片づけられないと思う。
前腕には、ほぼ力が入ってなく背中から三頭筋にかけての力の掛け方が非常に稀に見るスムーズな選手
 
インパクトの瞬間以外には、前腕に力みが無いように見えます。
 
あの体、あのパンチ。
 
是非、パッキャオには復活して欲しいかった
勝って欲しいかった。
 
パッキャオ、みごとな完全勝利
 
完全復活!!
 
凄い人です。(大拍手)
 
3c41901e.jpg

 
0024e257.jpg

 

ダイエット・肉体改造パーソナルトレーニングジム
パーソナルUクラブ大阪 代表 湯川。