マニアックツアー、ってなんでしょうか?
達郎のMCで、
”このツアーでは、ヒット曲は一曲もやらない!、ライドオンタイムもクリスマスイブも、アトムの子もやりません!”
との宣言!



だったらどんな曲をやるの!
ずーっと楽しみにこの日を待ってました。

6時半から開演、セットリストはお約束で、公開できません!

けど素晴らしいパフォーマンス、堪能しました。

確かにマニアック、けど僕にしてはもっとマニアックでもよかったな~!







達郎さんの長寿FM番組、”サンデーソングブック”を聞いてるマニアには、ちょっとマニア度が低かったかもね(笑)。

僕が達郎を聞き始めたのが、1976年のデビューアルバム”サーカスタウン”、そして”SPACY””GO AHEAD”この3枚、どれほど聞いたことか!

聞いてたのは、LPレコードでしたので、CDの紙ジャケット仕様(上写真)が出た時には、当然買いましたよ!
実は ”ライドオンタイム”でブレークした時には若干マニア度が下がっていました。
っということは、今回のツアーはドンピシャ、あっという間の3時間でした。

このツアーもまだまだ続いてます。 もう一回行ってみたいところですが、プラチナチケット、もう手に入りません。

来年は、デビュー40周年とのことで、盛大にツアーを行うとのことです。

まあそれを楽しみにまた一年頑張ります!

人気ブログランキングへ ←次は竹内まりやのコンサートに行くぞ!                                 応援クリックお願いします。