1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血の唇」(70)として映画化もされたゴシック・ソープオペラを、ティム・バートンとジョニー・デップが8度目のタッグで新たに映画化。宇都宮医院日記

現在公開中の映画、”ダークシャドウ”、今日見てきました。




『あらすじ』

1752年、裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。 2世紀を経た1972年、ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放されるが、200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた……。  バーバナス役でデップが主演し、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム・カーター、クロエ・モレッツら豪華キャストで映画化!






現在のコリンズ家の女主人を演じているのが、ミッシェルファイファー。 宇都宮医院日記 78年にTVシリーズに初出演、80年にスクリーンデビュー、「スカーフェイス」(83)でアル・パチーノの妻役を演じて注目を浴び、「危険な関係」(88)でアカデミー助演女優賞に初ノミネート、翌年の「恋のためらい フランキーとジョニー」でも主演女優賞の候補に挙がってます。 3度目のオスカーノミネートとなった「ラブ・フィールド」(92・日本劇場未公開)ではベルリン国際映画祭の銀熊賞(女優賞)を受賞。 「バットマン リターンズ」(92)で演じたキャットウーマンは、ファイファーの美貌とボンテージ風の衣装が相まって魅力的なキャラクターになりました。 その他の出演作に「イーストウィックの魔女たち」(87)、「ホワット・ライズ・ビニース」(00)、「ヘアスプレー」(07)など。

宇都宮医院日記


なかなか皆さん、ティムバートンマジックにはまって怪演です。


ミッシェルファイファー、久しぶりですが、元気そうで、やっぱり綺麗です!






宇都宮医院日記

僕がティム・バートンにはまったのが、”ビートルジュース”、全く今までの映画にはないテイストで、何回見たことか?


今大阪(USJ)で、大阪弁をしゃべるビートルジュースに会えますが、笑っちゃいますね!

人気ブログランキングへ