半深Wヘッダー! (^_^.) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

先週の釣果が、良かったからでは無いのですが、乗れるときに乗らないとっ! ッテ感じで・・・・

 

昨日から、本日にかけて、半夜便からの深夜便! 年甲斐も無く、Wヘッダーで、イカメタルに行ってきましたぁ~ヽ(^o^)丿

 

まぁ~ いつものように? 峠のとろろ定食をいただき・・・ 

向かった先は、越前 第17金松丸さん! 

 

いつもと同じようにハウチュを出発したのに、流石に3連休の中日! 結構な車の量で・・・

 

集合時間ギリギリの到着! (;^_^A アセアセ・・・)

釣り座は、左舷胴の間(丁度、真ん中) 

先ずは、半夜便の出船!  1回目のワクワクの始まりやぁ~  (((o(^。^")o)))ワクワク 

探検丸もセットして・・・  

 港を出た時は、良い天気だなぁ~ッテ思っていたんですが・・・ (#^.^#)

 

沖合いに出ると、結構な風&波(ウネリ)! 

 

ポイント着いたけど、まだまだ御日様が高いし~ 

先ずは、腹ごしらえ! (^0_0^)  サラダパン&焼きサバサンド!(#^.^#)

 

あっ! そうそう、このパン買うのに、行列出来てて、30分並んだから、時間ギリギリになったんだった!

 

そろそろ、点灯しましょうかぁ~ ッテ時間にっ! 船中1杯目! いただいちゃいましたぁ~(^_^.)

 

 良いサイズの♂ヤリイカ! ヽ(^o^)丿

 

でもねぇ~ 心配な事がっ! スロースターターな僕が、船中1杯目を釣ると、その後、失速するんですよねぇ~彡(-ω-;)彡

 

そして、その嫌ぁ~~~な予感が・・・ 的中してしまうとは! ┐('~`;)┌ 

半夜便、6杯(ヤリイカ&ケンサキ)の方が、竿頭! 

 

僕はッテ言うと・・・ ヤリイカ♂ 3杯でした。。。 

なぜに? 先週は、あれだけ釣れてたのに・・・・  (-。-) ボソッ 

犯人は・・・   なんか明るいもん!

 

 犯人は・・・ まん丸お月様! 

 

半夜便のお客さんを、港に送り、深夜便のスタート! 

釣り座は、左舷胴の間(先ほどのお隣) 

 

 本日、2回目のワクワクの始まりやぁ~~   (((o(^。^")o)))ワクワク   

半夜便の貧釣果は、忘れる事にしました。。。 (^_^; アハハ…)

 

半夜便とは、ぜんぜん違うポイントにっ! 

 

寒かったぁ~ 寒さしのぎに、カップ麺! (#^.^#) 

海の上で食べる熱々のカップ麺は最高ですねぇ~ (^0_0^)

 

えっ? 釣りはッテ? 取りあえず、ボーズは免れましたが・・・ 1杯でした。

 

竿頭、2杯だったし、全員安打とはいきませんでした。。。┐('~`;)┌

ヤリイカ、まだ終わりじゃ~無いですよねっ! 必ず、リベンジしなくてはっ!

 

 越前ヤリイカ! 待ってろよぉ~ (-_☆)キラリ

帰りは、お決まりの背徳の鶏塩ラーメン!  (#^.^#)

 

かなり眠い! 我慢我慢! なんだかんだとやることいっぱい! (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))