2023年を振り返って! 釣り編! m(__)m | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

今年も、ほぼイカ釣りでした! (^_^.)  

だって~ 美味しいし~ いっぱい釣っても、すぐにお裾分けでなくなっちゃうし~ ヽ(^0^)ノ

なんと言っても、後片付け? 後処理が楽チンなのがいいよねぇ~ (^^)

 

それでは、この1年を振り返ってみようかと! (;^_^A アセアセ・・・)

先ずは、1月! 

 

初釣りは、はし本渡船さんで白石湖でした。 

 小さいキビレや、ヘダイに遊ばれた1日でした。。。 ┐('~`;)┌

次は、ダブルヘッダーで、勝美丸さんにお世話になりました。 

朝は、ティップランでしたが、本命釣れずに、コウイカ(1.82kg) 

夜は、ケンサキ狙いのイカメタル!  1日中、楽しませていただきました! m(__)m

 

海月さんでイカメタル!  スルメタル!ヽ(^o^)丿

 

2週連続で海月さんでイカメタル!  たまに、バチコン!(^^)

 

 

2月!


ヤリイカが良い感じ~ッテ事で、金松丸さんに!  初めて3連で釣れた~(^^)

 

そして、初めての遊漁船 オーシャンクイーンさんに! 当日、豪雨だったんで、写真すら撮れず・・・

 

後日、キープキャストの会場で! ヽ(^o^)丿  やっぱ、でかいわぁ~~('〇';)

 

3月!

 

2回の釣行とも・・・ 海月さんで、イカメタルでした。 

 

  

 

 

4月! 

 

高栄丸さんで、ヤリイカ狙いのイカメタル! 

そして、海月さんで、スルメタル!  

海月さんで、ティップラン!  アオリイカ(1.46kg) キロアップ~ヽ(^o^)丿

 

 

5月!

 

金松丸さんで、イカメタル!  越前は、まだまだヤリイカ!(#^.^#)

 

高栄丸さんで、イカメタル!  敦賀は、ケンサキイカに切り替わってきたぁ~ φ(.. )メモメモ

春定丸さんで、イカメタル!  ケンサキイカ! 本番ですねぇ~ヽ(^o^)丿

 

6月! 

 

今年で、満60歳! 還暦なので・・・ 厄落としを兼ねて・・・

 

 お友達に来ていただいて・・・  高栄丸さんで!

 



地元の海で・・ タコゲーム! 

第7金松丸さんでイカメタル!  いつもの第17金松丸さんの兄さんの船!(^^)

 

海月さんで、ダブルヘッダー! 朝は、キャスティングエギング! 

そして夜は、スルメタル!  

 

7月! 

 

高栄丸さんから始まって・・・ 

金松丸さん!  

 

そして、初めての海峡 三国のシーライオンさん!  数釣りさせていただきました。(^^)

 

ミスターコージさんで、ジギング!  ハマチ祭りな感じでした!

 

 

8月!

 

なんと! 8月は、1回しか釣りにいけてない! その貴重な1回は・・・

 

海月さん!  イカメタルでした。。。

 

 

9月!

 

海月さんで、イカメタル! 

2週連続で、海月さん! イカメタル&バチコン! 

   46.5cm


ナイトティップランで、雲丸さんにっ! 

 

地元の海で、サビキ釣り!  南蛮漬け~(#^.^#)

 

またまたナイトティップランで、雲丸さん!  

 

場所を変えてナイトティップランは、金松丸さん!  明るい内に釣れて (^。^;)ホッ! 

10月! 

 

キャスティングヒートさんで、ジギング! 

次の週もキャスティングヒートさんで、ティップラン!  17杯!ヽ(^o^)丿

 

海月さんで。スルメタル!  

明栄丸さんで、ティップラン!  950g キロアップならず! (^。^;)

 

11月!

 

明栄丸さんで、イカメタル&バチコン!  

2枚の写真を、えさきちさんのメジャリンピックに投稿したら・・・ なんと! 映え賞いただきましたぁ~

 

 参加する事に意義があるんですねぇ~(#^.^#)

 

海月さんで、老体にムチ打って、ダブルヘッダー!

 

朝は、ティップラン! 

夜は、イカメタルでした。  

 

 

12月!

 

海月さんで、イカメタル!  

 

そして、今シーズン、最初で最後のタルイカチャレンジ! 

 

釣友さんに誘っていただき、初の船宿さん! 竹宝丸さん!

 

  唯一の生命反応は・・ サゴシ~ヽ(TдT)ノ

 

今度も、誘っていただき・・・ 初の船宿さん! 小海途さんでティップラン! 

そして、ラスト釣行は、明栄丸さん! ティップランでアオリイカ~~ヽ(^o^)丿

 

 (1.18kg) 良い感じで、釣り納めができました。

 

 

今年も、色んなところにも行かせてもらえたし、釣らせてもらえました。 m(__)m 感謝感謝です!

全部(写真が残ってる分)で、41回の釣行! 

多分、近所の海でのタコゲームやサビキ釣りは、数回行ってるのですけどねっ!

 

釣りのジャンルは、イカメタルが24回、ティップランがナイトも入れて10回! ほぼほぼイカ釣りでした。(^。^;)

 

そんなこんなで!

 

乗せていただいた船宿さん、遊漁船さん! 御一緒していただいた釣り友さん! ありがとうございましたm(__)m

 

そして、なにより、この意味不明、支離滅裂なボケ防止ブログを観ていただいてる皆様! ありがとうございましたm(__)m

 

来年も、釣り、バイクのネタで、ブログを続けていこうと思いますので、何卒、宜しくお願いしますねぇ~ヽ(^o^)丿

 

 

最後になりますが、今年、一番、驚いた事は・・・・

 

YouTubeの再生回数がっ! 1つのショートムービーなのですが、なんと! 1.1万回再生ッテ! w(゚o゚)wワオ!! 

 

\(◎o◎)/!ビックリですわぁ~  (^^;; ヒヤアセ)  


今年も、残すところ半日! 釣具のメンテでもしま~~す! 

では! また来年にぃ~~!  良いお年をお迎えくださいねぇ~~~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ