まん丸お月様と真っ向勝負!  (-_☆)キラリ | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

最近、僕のお気に入りは・・・  刺身にしたり・・・

 

 天ぷらとかした時の、残りのゲソ&目の周りを塩でモミモミして~~

 

ヌメリとか、吸盤の汚れを取って~ コチュジャン、豆板醤、コチュカル、ゴマ油で、ムンチしたやつ!(#^.^#)

 

 チャンジャ風ゲソ!(#^.^#) ツマミに良し、ご飯に良し! (#^.^#)

 

 イカ納豆も好き!(#^.^#) まぁ~ イカが好きッテことですねぇ~(^_^; アハハ…)

なので、今週も、イカメタルに行ってきましたぁ~ ヽ(^o^)丿

 

 往きは、オール下道でっ!ヽ( ゚ 3゚)ノ 

 

 先週も寄ったけど・・・ ランチタイム~~(^.^)

 

 今回も、カモそば&しじみご飯!(^^)

 

でっかいかぼちゃが  w(゚o゚)wワオ!!   このかぼちゃは、食べれないんですかね?

 

食後のデザートで・・・  メンチカツ頂いて・・・ 再出発!ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

 魔界に、迷い込んでからの・・・ 

船着場到着!  敦賀 浦底 高栄丸さんで、遊ばさせていただきました~(#^.^#)

 

 ブルーのネオンのような小魚発見! 金魚?好きの釣り友さんに聞いてみたら・・・

 

スズメダイなんだって~ 

実際見たら、めっちゃ綺麗でしたよぉ~(#^.^#) 

16時過ぎ! 釣り座も決まり、荷物積み込んで・・・・  右舷胴の間!ど真ん中!

 めっちゃ良い天気! 今回は、雨は無さそうなんだけど・・・

 

よくよく考えたら・・・ 満月じゃん! めっちゃ明るいヤツやん! ┐('~`;)┌ 

今更、考えても?仕方ないんで・・・  出船前の腹ごしらえ!(^.^)

 

 17時! 出船~~~  (((o(^。^")o)))ワクワク 

  
 

1時間ぐらいのサンセットクルーズを楽しんで、ポイント到着! 

釣り開始して・・・ 漁火点いて・・・ 頑張って、シャクっても、アタリがこない! (ーー;) 

周りの皆さん、ポツポツと釣り上げてるのにぃ~~ (O.O;)(oo;) 焦る僕! 

出だしの波に乗れず・・・  (ノ_・。)
 

少しで出遅れ気味で、やっと1杯!  (^。^;)ホッ! 

お月様出てきたら、釣果が落ちるあろうと、前半勝負だというのに、厳しい~~

 

 とうとう、まん丸お月様が、出てきてしまったぁ~~  (ーー;) 

こうなったら? まん丸お月様と真っ向勝負だぁ~  

やっぱ自然の明るさ! 結構、明るいのよねぇ~ 

でも、試行錯誤? あの手、この手を使って・・・ 少ない引き出し、スッカラカンになるまで!

 

ポツポツと釣れてくるようにっ! ヽ(^o^)丿 

それと、たまに浮いてくるアオリイカが気になって・・・ キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ  集中出来ない!

 

アオリが来ると、竿を持ち替えて、ナイトエギング! 釣れたぁ~ ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~彡:□>

沖上がりの時間、ギリギリまで、粘って、もがいて? 頑張ったぁ~~ (^^;;;)  

釣り後のオヤツは、バナナ~~  

  カモメの護衛で帰港! 

 夜が明けてきたのかと、錯覚するぐらい、明るいんですねぇ~

 

肝心の、釣果発表~~~  なんと!  52杯~~~ヽ(^o^)丿

 

 竿頭シール貰っちゃいました(#^.^#) 

おまけのアオリイカが、3杯+1杯(1杯は船長さんが僕の竿で釣ったヤツ)

それと、スルメイカ!(もらい物です) 

そろそろ終盤かと思っていたけど、まだまだケンサキイカ、いけちゃいそうですねぇ~(^^)

 

同乗された皆様! 船長さん! 楽しい一夜! ありがとうございました m(__)m

釣りの〆は、当然! 背徳のチャーシュー麺! (#^.^#) 

帰ってきて、小分けしようとしたら・・・ ジップロックを使い切ってしまってたぁ~

 

買いに行かなきゃ~~~  (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))