肩痛ぁ~いけど・・・ (^_^; アハハ…) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

木曜日の釣りで、とどめを打ったかぁ~ ヽ(TдT)ノ 両肩が、悲鳴をっ!(>_<)

肩が痛くても・・・ お腹は空く!(^0_0^) 

 

時々、無性に食べたくなるんですよねぇ~  パスタ!(#^.^#)

 

まぁ~ デブなので、炭水化物が好物なのです。。。(^0_0^)

 

いろんな人に聞いてみたら・・・ あっ!肩の件ねっ!

 

痛いから、動かさないようにしてると、いつまでも治らないよぉ~ッテ!  (^_^)3 フムフム。   

それならばと・・・ 仕方ないので・・・ リベンジじゃ~なくて、リトライ! (・_*)\ペチ   じゃぁ~なくて、リハビリにっ! (^。^;) 

 出船確認する前に、荷物を積み込み・・・ 天候にプレッシャーをっ!(▼、▼メ)

しばらくすると、出船確定~~  ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウー!!

今回は・・・ なんか、アレが無いような気がしたんで・・・ 下道で木之本までっ! ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

 

途中・・・ トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC|| 

木之本ICからは、高速移動! そして・・・  賤ヶ岳SA!(#^.^#)

 

案の定、売り切れ~~  でも、安心してください! キッチリ本店で買いましたから~

 

ッテ、誰も心配してないって!

いつものレストランも、大混雑! そりゃ~天気良いし~ 日曜だし~ お昼時だし~~ (O.O;)(oo;)

でも、安心してください! 食券買って、お茶取りに行って、席を確保する頃には、出来てるんですよねぇ~(#^.^#)

 

峠のとろろ定食!  

 

毎回食べても、飽きないし~、待たずに食べられるッテ言うのも良いよねぇ~~(^^♪

 

でっ、いつものコースで、船着場にっ! 

 今回も、敦賀 色浜 春定丸さんにっ!  (^.^)ノドモドモ 

前回は、お一人様釣行でしたが、今回は・・・ 女帝と御一緒させていただきました(^^♪

 

準備して、荷物積み込んで・・・ キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

先日(木曜日)と同じ釣座! 左舷ミヨシ! 今回は、大きなお船に、全員で10名でした。 

 

出船を待つ間に・・・ 本日の1本目!(#^.^#)  これまた飽きないんですよねぇ~(^0_0^)

 

定刻の17時!  デブねェ~! 出船~~!!!

 

 今日は、雨に降られる事は無いでしょうねぇ~(^_^;)

 

ポイント着いて、明るい内は流し釣りをっ!

 

すると・・・ 船中1杯目のイカがぁ~~~~ なんと、僕のオモリグにっ! w(゚o゚)wワオ!!

 それも、良型のヤリイカ!  くコ:ミ  (^。^;)ホッ!

しばらくして、またまたアタリがっ! ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~彡:□>

かなりの重量感!  あと2mぐらいッテとこで・・・・ 痛恨の身切れ! 立派な雄ヤリの姿を見たから、悔しさMAX!ヽ(≧Д≦)ノ 

多分、原因は・・・ 硬い竿(ティップラン用のフルソリッド)と、リールのギア比(XG)!(・_*)\ペチ 

僕の技量でした。。 \(__ )ハンセイ

 

でっ、ポイント移動して・・・ 集魚灯付けて・・・ 20号の鉛スッテでイカメタル~~~ o(^o^)o ワクワク 

しばらくして、ポツポツと釣れだすが・・・ めっちゃアタリが小さい! 冬場のチヌのようなアタリ!

 

こうなったら、へ調穂先に、木駒リールで釣りたくなってくる~~~ (@_@;)

 

20号(75g)が載せれるような、へ調穂先を作ってみようかなぁ~~ (・_・?)ハテ? 

PEが使えるミニクロガイド代で、竿買えちゃうんだろうなぁ・・・ (-。-) ボソッ 

あっ! 釣りの方はッテ言うと・・・ 流石、女帝! しっかり釣ってます! ちょっと迷走してる時もあったけど・・・

 

オモリグでっ!  イカメタルでっ!  Wだし~w(゚o゚)w

僕はッテ言うと・・・ 良型のケンサキイカGET!(#^.^#) 

数分単位?で、活性が上がったりしたけど、なかなか数が釣れませんでした。 ┐('~`;)┌ 

無情にも、23:30の沖上がりの時間にっ!  ~('`;)/~    

僕の釣果!  ヤリイカ 7杯  ケンサキイカ 1杯   (ーー;)  


 

今シーズン! もう一度ぐらい行きたいけどなぁ~~  肩のリハビリにっ!(^_^; アハハ…) 

 

いつ頃まで、釣れるんでしょうかねぇ~~  (・_・?)ハテ?