イカんメんタル! (>_<) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

昨夜も、飽きもせず・・・ イカメタルにっ!(^^♪

 

今回は、KAMEさん&Goくんと! (^.^)ノドモドモ  

いつもと同じように、ハウチュを出発!ヽ( ゚ 3゚)ノ  途中でと言っても、すぐ近所なんで、Goくんを迎えに行って・・・

 

いざ! 日本海にっ! ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

 

いつもと同じように、賤ヶ岳SAで、ランチタイム! ここからが、なにか違ってた? 

 

注文すると、すぐに出来上がる筈の峠のとろろ定食! 

それが・・・・ なかなか出来上がらない! 注文番号が、どんどん抜かされていく!

 

やっと来た~ッテ思ったら・・・  ご飯が、めっちゃ少ない!ヾ( ̄o ̄ 

まぁ~おかわりするんで良いんですがねぇ~(^_^; アハハ…)

そして、なんと言っても・・・ 最悪の事態が! (゚ロ゚)ギョェ~~ 

サラダパンがぁ~~~~ 売り切れ! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!  

 

やっぱり、次回は、本店寄ってから行く事にしよっと!  φ(.. )メモメモ 

 

 日本海さかな街を横目に・・・・ 釣り具屋さんに寄って、無駄使い!(^。^;) 

駐車場から車を出そうとしたら・・・ 車突っ込んできて、バックできないやん! 

ここに停めたいのは解るけど、車出せないと、自分も停めれないのにねぇ~ ┐('~`;)┌ 

それから、港に向かうのですが、工事してて、工事用信号機があるにも関わらず、信号無視してきた車がっ!

 

なんか、自分勝手な車が多いわぁ~~ イライラMAX!  (ーー;)  

でっ! 無事に港に到着! (^。^;)ホッ! 

そして・・・ 遊釣組増殖キャンペーン?  

 なんか居ますか? この二人、同級生で、幼馴染だそうです。。。

 

あっ! 今回、お世話になったのは、浦底 高栄丸さんでした。 

 荷物運んで・・・ 

 記念写真! (#^.^#) 

釣座は、左舷オオトモから3人並び!  

 僕が、オオトモ! でも、隣は・・・・ 胴付きのお客さん!  (ーー;) 

引っ張られないように、頑張らないとっ! (;^_^A アセアセ・・・) 

18時前でも、暑い暑い! 

18時出船!  ポイントに着くまでの、オヤツタイム?

 

 サラダパンの変わりは・・・ ハムち~ず! 
 

これはこれで美味しかったんですが・・・ やっぱりサラダパンが良かったなぁ~~ (-。-) ボソッ 

 色浜の遊漁船団! 

 思い思いのポイントに向けて疾走! (((o(^。^")o)))ワクワク   

 KAMEさんも、オヤツタイム! 

そして・・・ 太陽を浴びる?  ヨガでもしてるのか???  (・_・?)ハテ?   

ポイント着いて、釣り開始! 明るい内は、オモリグかと思い・・・・ イカの反応無し!

 

すると、周りで、ライズしまくり! 犯人は、サゴシ! 船の廻りは、シイラの群れが!

 

すると、KAMEさんの竿がっ! 
 

犯人は・・・・ ESO! 

サゴシ&シイラ&エソの三拍子! これは、底付近が狙い目だと思い込んでしまい・・・

 

集中的に底をっ! 

集魚灯が点き・・・ 船中、ポツリ・・・・・ ポツリ・・・・ と釣れるも・・・・

 

僕に、イカは微笑んでくれず・・・・ 21時を回っても・・・・ まだ釣れず・・・・

 

船長さん! あまりにも厳しい状況なんで、ポイント移動!

 

移動後・・・ しばらくすると・・・ 本日、初めてのアタリ! (^。^;)ホッ! 新子だけど、めっちゃ嬉しいかった~

 

その後、続くのかと思ったけど・・・・ 全然、続かず・・・・ ┐('~`;)┌

たまぁ~~に、ポツリ! 忘れた頃に、ポツリ! 泣きそうになりながら・・・ ポツリ!

 

やることなすこと、裏目裏目? 月夜は、厳しいとは聞いてましたが、釣れてる人も居るんだから・・・・

 

 やっぱり、何かが違うのか? やっぱ、腕の差かぁ~~~

 

結果・・・ ダメダメな釣果!ヽ(TдT)ノアーウ… 新子8杯で、終了でした。。。~('`;)/~   

 あまりの情けなさに、メンタルボロボロ! (>_<) 

とどめを刺すように、ゆでタマゴを買ったつもりが、温泉タマゴだった件! 手もドロドロ~ヽ(`Д´)ノ 

 お月様のバカヤロ~~~!! ヽ(TдT)ノ

 

もう、イカメタルは辞めます! m(__)m  





次回、行くまではっ!(^_^; アハハ…)

メンタルボロボロで、釣れなくても、お腹は空く!  

 背徳のタンタンメン! (#^.^#)

 お疲れ様でしたm(__)m