ウキウキしたかったのにぃ~  (ーー;) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

お誕生日月間、最初の釣りは・・・ やっぱり! イカメタル~~ヽ(^o^)丿

 

今回も、KAMEさんとっ!  (((o(^。^")o)))ワクワク   

そしたら、何と! KAMEさんから、お誕生日プレゼント貰った~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

 ジグを3本! (#^.^#) めっちゃ嬉しい~~~(^^♪

KAMEさん! ありがとうございました m(__)m ここぞっ!ッテ言うときに使わさせて頂ますねぇ~ o(^o^)o ワクワク 



出発時間が、いつもと違ってお昼過ぎになるッテ事で・・・ お昼のランチは、遅めになると! 

なので? 朝飯は、ガッツリ!(#^.^#)  イカ丼!(^^♪

 

山芋、キュウリ、オクラ、めかぶ、タルイカ! そして・・・ 生たまご~~ ネバねばイカ丼!(#^.^#)

 

今回の釣りの目的は・・・ 当然、イカを釣る事なんだけど・・・・ それとは別に?

 

最近の不甲斐ない釣りで、ムンムンしてる気分を一掃すること!

 

それと・・・・ 自分へのお誕生日プレゼントに・・・  竿を買っちゃった~ヽ(^o^)丿

 

ウキウキトップ! (^^♪ 一度、使ってみたかったんですよねぇ~(((o(^。^")o)))ワクワク

そして、向かった先は・・・ 日本海~~ ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

 

当然の如く寄るよねぇ~(^_^;)  賤ヶ岳SA! いつもの?とろろ定食にしようかと迷ったけど・・・

 

山芋、朝食べたし~~ ッテ事で・・・  塩ラーメン&そぼろご飯(小)!

 

朝、いっぱい食べたからなのか、お腹の調子が今一だったんで、小食でした。。。 (^_^; アハハ…)

お目当てのサラダパン! ちゃんと有りましたよ~(^^♪ 

 

帰りだと、売り切れちゃうとダメなんで・・・ サラダパン大人買い~~ 

あっ! 全部食べないですよ~ 娘に頼まれたからですから~(;^_^A アセアセ・・・) 

そして、寄り道して・・・  無駄使いして~~

16時ごろ、港に到着!(#^.^#)  お世話になったのは・・・

 

敦賀市浦底 高栄丸さん!  

大切な船に、へなちょこシールを貼らさせて頂いた船宿さん!

 

  釣れなくなる? へなちょこシール増殖中~~

 

  

釣友のAOKIさんも、お見えになってたので、3人で並んで釣る事にっ!

  

 

右舷、ミヨシからAOKIさん、僕(^0_0^)、KAMEさんの順番でっ! 

 なんだかどんよりとした空模様! こういう空の時は、良い思いしたこと無い!

 

なんだか・・・ 不安がよぎる中!  (ーー;)  

17時30分! 出船!  

隣の港(色浜)の遊漁船も、一斉に出港~~~  

ポイントまでのクルージング!(#^.^#) 取り合えずサラダパンタイム! 

お腹の調子、悪かったんと違うのか???  

ポイント到着して・・・ パラシュートアンカーで釣り開始! ('〇';) 

潮が早すぎて・・・ 30号でも釣りにならない状態!(O.O;)(oo;)

場所移動して・・・ 今度は、碇を落として釣り再開! なんとか20号で釣り成立! 

 サンセットを眺めながら・・・・ (#^.^#)

 

すると、明るい内から・・・ KAMEさんにっ!  やっぱり釣るよねぇ~(^。^;)

色んな釣りに精通してるから、いろんな段取り、組み立てが良いわぁ~ メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚; 勉強になります!m(__)m

KAMEさんに続け~とばかりに、ウキウキ穂先を眺めてると・・・ へら浮きのようなアタリで・・・・

 

僕にもケンサキイカが来てくれた~ ヽ(^o^)丿  小さいけど本命GET!(^。^;)ホッ! 

すぐさま、またまた僕に、良いサイズのイカが来てくれたんだけど・・・ ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~彡:□>   >゚))))彡

途中で魚(多分エソ)に横取りされてしまった~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

その後は・・・ イカが居ない? 居ても、なかなか乗ってこない? ベイトまるけで、魚探は真っ赤!┐('~`;)┌ 

しつこく攻めて、やっと乗ってくれるも・・・ 上げてくる途中に、お魚に横取りされてしまう!('〇';)

そのくせ、ムギイカとか、スルメイカだと・・・ 魚は喰ってこないんですよねぇ~ 

 

そうかといって、ムギイカを集中的に狙っても・・・ 全然活性が上がらず・・・・  (ーー;) 

魚に横取りされたの、数知れず! スッテを切られる事は無かっただけが救いかも!

 

そんなこんなで、23時30分の沖上がりの時間に! ┐('~`;)┌ 

KAMEさんの釣果!  ケンサキイカ5杯&ムギイカ10杯! さすがです。。。

 

AOKIさんは・・・ ムギイカ狙いで・・・  

でっ! 僕の釣果は・・・・ ケンサキイカ3杯、スルメイカ1杯、ムギイカ3杯 (ノ_・。) 

予定では? ウキウキトップでワクワクして、今までのムンムンを晴らそうと思ってたのにぃ~ ~(>_<。)シ~

ムンムン増し増しとなってしまった~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

 

いつになったら、ムンムン晴らせるんだろう???? (・_・?)ハテ? 


帰りは、いつものルーティン!  賤ヶ岳SA! 

 これまた飽きもせず、鶏塩ラーメン! 

 美味しくいただきましたとさっ!(#^.^#)

 

今回の、お持ち帰り状態は・・・  色、艶! 完璧だと! 自画自賛!(^_^;)

 

明るくなるの待って、道具洗って・・・ 朝食! 当然? お持ち帰りしたサラダパン&魚肉ソーセージ!

 マヨ増し増しでっ! (#^.^#) 

 

そして、町内の側溝掃除にっ! 結局、今日も寝る暇なさそうだなぁ~  (^。^;)