マグロ解体ショー! ヽ(^0^)ノ | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

マグレで釣れたマグロ! (^_^; アハハ…)

 

その代償は・・・ きつい筋肉痛&左手の負傷? 

慣れないリールのハンドルで・・・  小指は挟むし~

 人差し指は、皮剥けるし、傷だらけぇ~~~  (ーー;)   

まぁ~~! 安っすい代償ですわ~~ (^。^;)


でっ! 肝心のマグレ? マグロは、一晩クーラーの中で、お眠りいただいて・・・

 

翌日(昨日)の朝から・・・  お約束通り、釣友YASUさんがハウチュに来てくれた~(^.^)ノドモドモ

それも、自前の出刃、柳刃包丁持参でっ! ヽ(^0^)ノ

マグロの解体ショーの開幕~~~ ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

この時期だから、無観客でっ! (^。^;)

  YASUさん自体、マグロは初めての挑戦!

 

ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] YASUさん! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

 おぉ~~と! 兜がっ!

 

 3枚におろすのねぇ~ メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

 

3匹あるし~ 手強そうなので・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組の秘密兵器? 助っ人なるちゃん参戦!

 

 テーブルまでも、持参で来てくれた~ (#^.^#)僕は、幸せモノです!

 

 3枚卸し担当のYASUさん! 皮引き担当のなるちゃん!

なんか似てる二人!   笑わない男! ツートップ!  

 

ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] YASUさん&なるちゃん! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

 着々と捌かれていくトンボシビ! w(゚o゚)wワオ!! 

最後の1匹は、キハダマグロ!(#^.^#)  (・・?

 

普段、笑わないのに、満面の笑みのなるちゃん! (^_^;) 孫に自慢するんだと! (^^;;;)  

  えっ? 僕は何もしてないやんッテ??

 

僕も、ちゃんと責任持って、捌きましたよ~~(^o^)ゞ 

筋肉痛の身体にムチ打って、スプーン片手に・・・ 中落ち担当!

つまみ食いしながら・・・  3匹分! キッチリこそいでやりました!(^_^;)

 

 中落ちだけで、3日はありそうだなぁ~ (゚o゚)

でっ、怪我も無く、無事に3匹のマグロは、解体され・・・・ 解体ショーの閉幕~~ 

ハクシュハクシュ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ  ご苦労様でしたm(__)m

 

手間賃は・・・ 好きなだけお持ち帰りしていただくという事でっ! (^_^; アハハ…)

ほんと、ありがとうございましたm(__)m YASUさん&なるちゃんに感謝感激ですわぁ~~(#^.^#)

 

おかげさまで、ハウチュの冷蔵庫は、マグロ満載!  

でっ、昨夜のツマミは・・・ 当然マグロ~~ 

 

 2種の中落ち! 美味しい~~(#^.^#)

 

やっちゃいますよねぇ~ 中落ち丼!  最高~~(#^.^#)

 

骨のところは・・・ 煮付けてみました!  これもイケる!(#^.^#)

 

 

そして、今日の朝食は・・・・

 

中落ち納豆丼!(#^.^#)  まだまだある中落ち! 

刺身にたどり着くのは、いつのなるんだろう???