ブラック・クリスマス! (^.^) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

クリスマスは、皆さん楽しまれましたかぁ~~~ (#^.^#)

イブの日の朝! 娘の車のタイヤを、スタッドレスに交換してたとき、軽いから、良いだろうと・・・・

 

変な体制で、タイヤを持ち上げたら・・・・ ('〇';)    ~('`;)/~  腰が逝っちゃいました! ヽ(≧Д≦)ノ 

ヤバイ! このままでは・・・・ リベンジに行けない! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。  あっ!現場も行けない! (・_*)\ペチ 

 

リベンジより、リハビリ? ッテ、リハビリならぬ、ビリビリをっ! 

通常、15分間なんですけど・・・ 連続使用! 30分して・・・ 5分位あけて、また30分!

 

30分使用を4回! 徐々に強くしながら・・・・ (^_^; アハハ…)

すると、ある程度? かなり傷みが和らぐんですよねぇ~~ (^。^;)ホッ! いつもの感じに戻った!(;^_^A アセアセ・・・)

痩せるのが、一番良いんだろうけど、なかなか痩せれないし~ (^^;;;) 

でっ、リハビリビリ?は終了したんで、今度はリベンジの準備の追加!

土曜日の釣りの時に、聞いたブツが、ひじょ~~~に欲しくなっちゃって・・・・ (^_^)3 フムフム。 

近場の釣具屋さん巡ったけど・・・ 無い! 

こうなったら、普段行かない釣具屋さんにっ! ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

そしたら・・・ なんと! イブの日にっ!  休み~~~ ┐('~`;)┌ 

釣具屋さん、定休日があるの知らなかった~ (O.O;)(oo;)

まぁ~ こんな僕にも、サンタさんが、来てくれることを期待してたんですが・・・・

 

クリスマスの朝、枕元の靴下の中は・・・ 空っぽ! 臭かったんかなぁ~~?(・_・?)ハテ? 

来ないなら、こっちから、探しにいっちゃおうと・・・・ (-_☆)キラリ

トコトコと走って・・・・ 気が付けば、いつのもSA!  ここには、サンタさんは居なかった!

今回は、買いませんでしたよ~ サラダパン! (^_^; アハハ…)

次に、探しに行ったところは・・・・  敦賀 さかな街! (「・・)ドレドレ..  

ここにも、サンタさんは立ち寄ってないようだったんで・・・・ 仕方なく???? ついでに?

 

 ちょっと遅めのランチタイム~! 遅いって言っても、13時過ぎですが・・・

 

ここには、居るかもっ! ッテ、上州屋さん!  ここにも居ない!ヾ( ̄o ̄

 

あれよあれよと言う間に・・・・  つい最近?見たような船着場!

 

折角だからッテ事で・・・・  準備して・・・ (^_^; アハハ…)

先日と、同じ場所に釣座をかまえ・・・  リベンジの始まり始まり~ヽ(^o^)丿

 

 16時、出船!  夕日が気持ち良い(#^.^#)

 

今日のポイントは・・・ 90m弱の場所! 狙うは、ケンサキイカ! (((o(^。^")o)))ワクワク 

釣り開始! 釣り人は12名かな? 最初の1杯目は・・・・ 釣れた! 水深50mで釣れたよ~

 早掛けは、良かったけど、その後が続かない! ┐('~`;)┌
 

釣り開始から2時間? 19時ごろで、5杯!  他の方は、着々と数を伸ばしてるし!

 

これからッテ時に、サゴシが、出てきたということで、ポイントを大幅移動! 

移動中に、晩御飯!  焼鯖寿し~~(#^.^#)

水深は90m弱! 移動後、最初の1杯目は・・・ またもや僕がっ! (^_^; アハハ…) 

早掛け大会なら、2回優勝だぁ~~ヽ(^o^)丿  しかぁ~~~~し!

またまた、その後が続かず・・・・  僕には、かなり厳しい状況! 

 

すると、お隣さんが・・・・  タルイカGET! w(゚o゚)wワオ!!

このお方、めっちゃ釣るし~  

タルイカも、2杯釣られたし~~~ 

 

その2杯目のタルイカで、惨事がっ!  最後の取り込み時、丁度? 狙ったかの様に・・・・

 

噴射口が、僕方向にっ! 一瞬、何があったか、わからないけど・・・ 目の前、全身真っ暗! 

 

はい! 頭から墨を被っちゃいました~ ('〇';)   そんなの、仕方ないですから~! 気にしないでくださいね~

 

そしたら・・・ これ良かったらッテ、釣られたタルイカを! (#^.^#) いただきました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

真っ赤な服着たサンタさんじゃなくて、全身黒尽くめのブラックサンタさんが、ここに居ました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やっぱり、居たんですねぇ~ サンタさん!(#^.^#) 探しに来て、良かった~(^^♪

 

それからは、僕もタルイカを狙ったり、ケンサキイカ狙ったりと・・・ またまた二兎を追うことと・・・・ ヾ(´゚Д゚`

 

結果、数を伸ばすことが出来ず、納竿時間の23時にっ! ┐('~`;)┌

 

結構、洗ったんですが・・・・  

墨って、とれないですねぇ~ (O.O;)(oo;)

多分、イカメタルは、今年は、これが最後! 楽しくて、色々と勉強になる釣行でした。。。

 

タルイカ! ありがとうございました m(__)m  美味しくいただきますねぇ~~(#^.^#)

 

帰りも、恒例となってる、賤ヶ岳SAの蕎麦! 

 あったまるよねぇ~~(#^.^#) 冷えた体には、これが一番!(#^.^#)

 

往きに、買わずにいたんですが・・・ 見ちゃうと、買っちゃうよねぇ~  

無事、2時間30分強のドライブで、ハウチュに帰ったのが3時過ぎ!

 

すぐにシャワーしたら・・・・ 気染めでもしてるかのように・・・ シャンプーの泡が、いつまでも黒かった!

墨被って、真っ黒になったけど、楽しいクリスマス! ホワイトならぬ、ブラック・クリスマスでした。。。。

 

あっ! 肝心の釣果はッテ言うと・・・・ ケンサキイカ13杯でした。。。 

それと、頂いた・・・・ タルイカ~~ヽ(^o^)丿  美味しいサイズ!(#^.^#)

 

でっ、こっちが、一緒に墨を被った仲間達! (^_^;)  

今日から、天気崩れてく感じだけど、まだ釣りに行ける日があるんだろうか???  (・_・?)ハテ?

防寒着を、洗うべきか、もう少し待つべきか! さぁ~~どっち! ┐('~`;)┌