激荒~ (・_・、 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

11月10日! 穂先の調子を見に行くッテ勝手な理由で釣りに行ってきました~(^o^)


場所は、前回良い釣りさせていただいた はし本渡船 大根島の筏!


中潮 満潮 2:28 139cm 14:41 158cm 干潮 8:23 67cm 21:11 52cm



前日の金曜日は・・・ 平日! 通勤割引で高速乗ろうッテ思い・・・


良い感じで20時チョイ前に乗れるッテ思っていたんですが・・・・(・・;)


20時01分('〇';) 悔しい~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


でっ、大内山ICで降りたら・・・ 1,300円! 半額! ラッキーV(^0^)


1分ぐらいなら、大目に見てくれるんですね~(^.^)ノドモドモ


でっ、えさきちさんに寄って・・・ サナギの激荒って言う冷凍エサを買おうと思ったら、売っていない(ーー;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


なにやら、中国とのトラブルが原因で、入ってこないんだって~(¨;) 


まっ、いいか~ッテ事で・・・ 再度出発~(^ー^)



晩飯食べてなかったから・・・ 渡船場近くのスーパーで弁当購入~


22時30分ごろ、渡船場にて、ひとりご飯!いただきま~す!(^0_0^)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  デブの源! 揚げ物~


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  弁当も揚げ物も半額! 安上がりです。


これも、半額だったら良いのになぁ~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


程良く飲んで・・・・ 就寝!  (-_-)zzz


朝、5時起床~~ ('-')オハヨ♪


6時頃、出船!o(^ー^)oワクワク  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


弁天の筏に、6人の五目釣りのお客さんを降ろし・・・・


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

オオネ筏に2人!


最後に、大物釣り師のYさん、僕! 大根島の筏にっ!o(^ー^)oワクワク


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヤッパ、朝はイカでしょ~ エギをセットして、数投! 


Yさんは・・・ カワハギ釣り!(^o^)


すぐに飽きてしまった僕は、団子の段取り! その間、エギロッドは・・・・


船頭の居着きヒロシ君に、」(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  左巻きのリールは使い辛いですかぁ~(^^;;;


新しく削った穂先は・・・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


良い感じじゃん(^o^) 自画自賛!


隣の渡船屋さんの筏にもお客さんがっ! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


あの筏、水深は・・・ 22、3m! ここは、10mチョイ! 結構駆け上がってます!


数投の打ち返しで・・・ ボラ様がお越しになって・・・・


餌取りは・・・ カワハギ? 少し囓られる刺し餌! オキアミは瞬殺!('〇';)


たまに針に掛かるのは・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


そのうち、風が出てきて・・・・ 釣り辛い~~(・_・、


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  エギ、飽きちゃいました。。。


穂先、硬めにチェンジ~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


そんなこんなで、居着きヒロシ君は、4時間の滞在時間で、帰っていきました~


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  10時30分! ((((((^_^;)



ボラだけの活性は・・ 絶好調! 口を使うボラ! やっかいです(ーー;)


久しぶりに、ボラを数匹釣っちゃった~~(^^ゞ


そんな釣れない時間を過ごして・・・・


やっと来ました~~ V(^0^) 45cm!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  エサは・・・ コーン!(;^_^A アセアセ・・・ 13:40


それから、1時間後の14:50!


YさんがGET! デカイんちゃう~???? へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


はい! でかかったです! 57cm~~~


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  さすが大物釣り師!


エサは??? 激荒のサナギの欠片! 持ってないし~~(¨;)


その後、欠片で良型を3枚追加のYさん! 1枚は・・・ スカリ入れでリリースしちゃいましたが・・・


僕は・・・ チヌアタリなし(・・;) 


17時、ぎりぎりまで粘ったんですが・・・ 1枚で終わってしまいました。。。。。


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  貫禄のチヌ! 57cm!


オオネのお客さんは、13枚! 全部? 殆どが・・・ 激荒の欠片!(;^_^A アセアセ・・・


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

持っていなかった僕と、もう一人の方は・・・・ 1枚づつ!(O.O;)(oo;)



激荒の効果ッテ凄い! 実感~~(^_^; アハハ…


探さなきゃ~~ ( ;^^)ヘ.. 激荒探索の旅!



久しぶりに、Yさんと一緒に釣りが出来たし~~V(^0^)


楽しい1日でした。。。。 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  こっそり、後ろで写っちゃいました~(^0_0^)



PS:船頭さ~ん! お願いがありまする! この前の写真&今回の写真! 生データーで欲しいですm(__)m  メールで送って~~ (^∧^)タノンマス-