Solanum Lycopersicum's Pan (^^;;; | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

Solanum Lycopersicum's Pan を作っちゃいました~(^ー^)ノ


トマト(学名:Solanum Lycopersicum)鍋!(^^ゞ



食べたこと無いし~ ましてや作ったこともないんですが、なぜか家にホールトマトの缶詰があったんで・・・(¨;)


コンソメがあまり好きじゃない僕! 色んなレシピを見ても・・・ 殆どコンソメを使うヤツ!(ーー;)


でっ! 見付けちゃいました~ コンソメ要らないヤツ!ヽ(^0^)ノ



作ることに・・・・



鍋に、オリーブオイルをっ! そこに3片のニンニクスライスを入れて・・・・


鶏肉を焼いて・・・・ 水入れて~ 沸騰したら・・・


ホールトマトを2缶! それに、水煮のアサリの缶詰! 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  トマト潰しながら、煮詰めて~


トマトケチャップ少々! めんつゆ少々! 味を調えて・・・・


シメジ入れて~~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


あらびきソーセージ、白菜、水菜を入れて・・・・ 

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  火が通ったら、完成~~(^0_0^)


食べる前に、生パルメザンチーズの粉! 


トマトの酸味が、程良く利いて・・・ 


家族には好評でしたが、僕は、タバスコいっぱい掛けていただきました。。。



具が無くなったところで、サラスパ(サラダ用のスパゲティー)を入れて、煮詰めたら・・・


肉気のないミートスパ? スープどろどろスパ? 


多分、サラスパを生のまま入れたからだぁ~(・・;)  



まぁ~なんとか食べれました(^o^)ゞ