厳しかったオオネ・・・ (・_・、 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

前日の天気予報を見て、夜からの雨ッテ言う予報に踊らされて・・・


オオネにリベンジに行って来ました~(^o^)


4月13日 13日の金曜日~Y(>_<、)Y ヒェェ!  小潮


満潮 9:28 131cm  干潮 4:17 98cm 17:00 38cm


引き本 はし本渡船 オオネの筏 でお世話になりました(^o^)


1時20分 渡船場到着~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

オオネ、弁天、大根ッテ筏があるんですが、出船は、白石湖からっ!


釣り人は、僕を含めて5人でした。へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


5:50 幻想的?な白石湖を眺めながらの出船! 


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


まずは、大根筏に1名! イカ&チヌ狙い!


次に、弁天筏に2名! イカ&フィッシュイーター狙い!


でっ、僕の番で・・・ オオネの手前の筏! 一応・・・ チヌ狙い(^0_0^)


最後に、オオネ奥の筏に1名! チヌ狙い!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  良い天気です(^0_0^) 暑いくらい!


朝日も眩しい~~~  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


そぉ~~と、筏の下を覗くと・・・・・


50、60当たり前! 中には70以上も!(O.O;)(oo;) それも、30匹ぐらいは確認出来るし~


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


水面下、1~2mで悠々と泳いでる(・・;) こんなん釣りたい~~(>_<)



へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  風もそよそよと気持ちいい~~(^o^)


8:30頃  何の魚の気配も無いとき・・・


突然、チョン チョン ズボッ! 明らかに餌取りのアタリ!


まぁ~ チャリコなんだろうな~ッテ、ちょこっとアワセを入れて、程良く重みのある抵抗!


中層まで上げてきたら・・・


    いきなり魚が変わったかのような手応えが・・・・( ̄□ ̄;)!!


竿の限界?ラインの限界?で頑張ったんですが・・・・


           筏の下に入られ・・・・ ロープ擦れで・・・・ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


多分、マダイ! きっとマダイ! マダイだったんだ~~ッテ、自分に言い聞かせながら・・・・


3号ラインに変更しました。。。 (-。-;)


その後は、餌取りすら居ない状況! 潮が冷たい! 仕方なく?昼食!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  てりやきバーガー 1個!(^o^)


自称ダイエット? 実は・・・ 予算不足(ーー;)



良い天気だったんですが・・・ 昼過ぎから・・・・ 雲行きが・・・(・・;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


16時頃から、ポツポツと降り出し・・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


16:30 本降り~(ーー;) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


アタリ無いし・・・ 隣の筏(オオネ奥の筏)を眺めていたら・・・・


なんか釣ってる~~ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


ラインブレイクだったようです。。。 ザンネン(・・;)


それから数分後・・・ ようやくアタリがきたんですが・・・・ チャリコ(30チョイ)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


納竿時間ギリギリまで頑張りましたが・・・・ ダメダメでした。。。(ーー;)


他の筏では、大根筏で、アオリイカが1杯!


弁天では・・・ ラスト30分で、アオリイカ&ヒラメ(50チョイ)をっ!


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  いいヒラメでした(^o^)



リベンジならず! 


     次回は、イカの道具も持って行こうかと・・・・ 思案中です。。。(^^ゞ