11年目、からの型☆ | 内山智絵のブログ

内山智絵のブログ

内山智絵の日常をあれやこれや。
少年社中劇団員。俳優としての活動や、ナレーター、リポーターとして全国色んな所で喋っています。
空手は黒帯三段の本格仕込み☆
沢山動いて、沢山笑って。
視線はまっすぐ!背筋はぴんと!日々感謝!日々精進!!


芝居稽古終わり、からの、空手稽古。
終わり。



いい汗かいた。
体動かすと、調子が上がる体質です。
逆もまたしかり。




今日の稽古、
11年目にして、6/7個目の型が終了しました。
ずっと見ていた型だけど、自分が納めるまでに11年。
感慨深いです。
有難いです。感謝。


三段、四段とるのに必要な型。

習い終わったからって、身につけるまではまだまだ長いし、

その先も、まだまだ、終わらないんですけどね。



7/7個目の型を納めるまでには、もう何年かかるかな。






さっと習って、ぱっとやる!
即出来るようになる!する!やれ!
みたいな事も仕事とかで沢山あったりしますけど、


ひとつの事とか、型とか、
ずっとずっと繰り返して、練って、
自分の身体に落として、自分のものにしていく、
身に、つけていく。
本物にしていく。


みたいな事も、
やっぱり大事で、大切だよな。
そして案外好きだよな。

と思います。







今日は隣りで、子供らが昇級審査してました。


背筋伸ばして、気合い入れて、目輝かせて、
何かにちゃんと、一生懸命になること、エネルギー使うこと、
子供のうちから沢山するがよい。

と思います。


強くなれ。強くなれ。強くなれ。



iPhoneからの投稿