そうだ、京都に行こう☆ | 内山智絵のブログ

内山智絵のブログ

内山智絵の日常をあれやこれや。
少年社中劇団員。俳優としての活動や、ナレーター、リポーターとして全国色んな所で喋っています。
空手は黒帯三段の本格仕込み☆
沢山動いて、沢山笑って。
視線はまっすぐ!背筋はぴんと!日々感謝!日々精進!!

急遽思い立ちまして、京都に来ました。




photo:01







なんて[みんな:01]
ホントは滋賀のお婆ちゃんとこに顔見せに[みんな:02]
途中京都だったので、寄り道しましたん[みんな:03]




早朝京都で、
朝マック&スタバ[みんな:04]

photo:02





お店やお寺さんのあき始めた時間から、ふらふら散策。



photo:03




喫茶店、画廊、南座、鴨川、四条大橋、
簪屋さん、八坂神社。


維新の道を上がりまして、



photo:05



霊山さんへ、ご先祖さまのお墓参り[みんな:05][みんな:06]


龍馬さんのお墓も参ってみたり。



photo:06



あ、
此方は円山公園のほうの銅像ですね。


photo:04




龍馬さんと中岡慎太郎さんのお墓からは、
京都一望[みんな:13]眺めよし[みんな:07]





他にも、いろいろまわったのだけど、写真が多くなり過ぎるから、
またにします!




京都の東のエリアをまわってたのだけど、
兎に角ひたすら歩きました。

バス、タクシー、一切使わず!
やあ、
よい運動[みんな:08][みんな:09]




内山方向音痴なんですがね、流石京都、碁盤の目!分かり易かった[みんな:10]


で、お調子こいてずんずん歩いちゃいました[みんな:11][みんな:12]





仏様や、神様、ご先祖様に手を合わせるって、やっぱり背筋がピン!とします。


暮らした事はないけれど、小さい頃に連れて来てもらったり、来た事ないけど、話に聞いていたり、親の足跡だったり、
そんな、自分のルーツを辿る、的な感覚。


少しですが、味わえました。



なんですかね、


有難いな。って感謝の気持ちと、
ちゃんと、ちゃんと、頑張ります。
の気持ちが湧いてきます。




そんな時間、必要だな。
と思った、持てて良かったな。
な一日でした[みんな:14][みんな:15]



よし!
明日からも笑顔で頑張るよ[みんな:16]




photo:07



iPhoneからの投稿