嬉しい出会いと,寂しい気持ち~ | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

 

今日は久しぶりです,

 

今日は~つゆという時期で私の所も毎日,

雨が降ったり晴れたりと言う,

蒸し暑い日が続いています,

 

ミカンとイチゴは元気です,

 

みかんは今は落ち着いた年齢で散歩も

ゆっくりで部屋で一日に一度くらいイチゴと

部屋の中走り回るくらいです,

 

 

いちごは元気が余っていて,何かしていないと

退屈と言うことで,みかんとか私に遊ぼうと

行ってくる事が多いです,

 

 

二匹で散歩すると直ぐに,いちごがミカンのリ-ド咥えて

連れて歩こうとしますが,体重はみかんが重いから

動きません,

 

 

そして今日のテ-マですが,嬉しい出会いは,保護犬

でシェパ-ドの12ヶ月の若い子が居て

電話で話し合い,私にシェパ-ド経験有る事で

貰ってあげて下さいと言われました,ホントに

ももちゃんが居なくなってから,寂しく久しぶりに

嬉しいことでした,でも その夜に家族で話し合うと

家族に反対は無く良いのではと言うことでしたが,

私は色々考えて私は今月で73才に成りました,今は

体も元気でイチゴと広場でボ-ル遊びして

走り回っていますが,シェパ-ドは平均年齢は12才

位,また8才くらいまでは元気で走り回ったり出来ると

思います,そう考えると10才に成る頃は

私は83才です,普通に考えて其処まで生きられるか?

生きていても今の元気が無いのは考えられます,

その為,寂しいけど辞退する事にしました,

後20才若ければ,直ぐに迎えて居たのですけどね~

でも,久しぶりに胸が騒ぐ出来事でした,

今はこのわんちゃんに良い出会いが有って

幸せに成る事願っています,

最後まで読んでくれて有り難う,

皆さんの犬のブログは読ませて貰ってます,

良いねしないで帰ることも多いけど懐かしい

名前が多いから楽しみにしています.