仲良く二匹,同じ日に手術します | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

今日は~今年は暑かったり寒かったり気温の変化が大きくて

大変ですね~

 

久しぶりのブログ更新です,

 

実は昨日2匹病院に行ってきました,内容はミカンの方は

お腹と脇腹に有る腫瘍が少し大きく成ってきて気になったのと

肛門絞り,耳が少し気にするから見てもらいに行きました,

 

イチゴは過呼吸の様な事が温度の変化とか有ると一日に

何回か成る,まるでウシガエルが鳴くような低い音で

凄く苦しそう,それと,男捨てる手術が出来るか器官とか

心臓の様子見てもらいに行きました,

 

結果,ミカンの腫瘍はやはり取った方が良いとの事

私は前から取りたいと思っていましたが,みかんは

何時もはお母さんが連れて行くから先生も腫瘍が柔らかく

2センチ位だから様子見と言われて居ましたが,ハッキリ

私が此からの年齢か進んでもこのままで良いのかとか

聞いて,取ってくださいと言うと,それが一番と言われました,

先生も取った方が良いと思っていたけど,直ぐに取ろうと

言うと,あの病院は何でも直ぐに切ると言われるのが

嫌で言わなかったと,飼い主がそう言ってくれると

やりやすいと言われました,後は耳の方は異常なしと

言うことでした,

 

イチゴ方ですが,男捨てる手術は簡単ですが,変な

過呼吸の様に成る事が,気になりました,でも

私は逆クシャミではと様子見ていましたが,最近

回数が多いから,行きました,結果~やはり

逆クシャミで青鼻水,心臓,気管に異常ないから

大丈夫と言われました,その為==

11日に腫瘍の手術,イチゴは避妊手術を二匹

一緒にします,私は前から手術が必要なら同じ日に

出来ないかと思ってました,先生に相談したその方が

手術の後も二匹が片方が元気で遊ぼうとかしなくて

良いと言われ,決めました,今回は手術と言っても

簡単な物~二匹とも昼に預けて夜に帰る,日帰り

です,そして言われたのが過呼吸の様に成り苦しそうな

物を良く,犬の逆クシャミが有るの知っていましたねと

言われました,何匹も犬と暮らしていると色々解ってきます,

 

二匹には仲良く頑張ってもらいます,

 

頑張れ~~