師走に成りましたね お餅作ったよ | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

朝は寒くなってきました、もうすぐ

マフラ、手袋が要るかな?でも

昼間、太陽が出ると、まだ 蝶々が

沢山飛んで居る、ももちゃん地方です、

 

12月に入った日に、最後の蚊の薬

飲んで、体重量りました、みかんは

変化無し、ももちゃん37.9キロヤバイ

一番多い時の38キロに近づいた、今年の

一月から6キロ近く増えた、お八つ減らします、

と~言いながら一日にお餅作りました、

 

お餅出来て来ている?

 

 

私も気になるょ~

 

 

フタして、出来るの待とう~

 

 

取り敢えずす、一回目出来たよ、あん餅と、

押し持ち~出来たては大根おろしで

食べるのも美味しいよ、

 

 

お餅、そのまま上げたけど、歯にくっっき~

二匹とも食べにくいと拒否~あん餅も~

仕方無いから、かみかみして上げたら

あん餅は食べたよ、

 

 

みかんもあん餅をかみかみして上げたら

食べました、

 

 

今日も有り難う