女の人は何歳に成っても女? | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

今日も凄く晴天のももちゃん地方です


でも、冷えてるよ~~


今日は一昨日の出来事で、珍しく犬の事では


有りません、


実は写真の遊歩道に、その日は寝不足で昼過ぎに


一度、1時間くらい歩きにと行きました、


ももちゃんと歩いて居ると~前の方に


杖付いて,ビッコ引いて歩いてる,おばあちゃんが


居る、荷物も持ってる、何か危ないな?


すれ違うとき、大きなわんちゃんやな~


賢く歩いてるな~


私、言う事、よく聞くぜ~~賢いやろ~言って追い越す




女2


20メートルくらいかな、進んで気になって後ろ向く


あれ??おばあちゃん消えた?


わ~~見たら,川の方に倒れて足がヒモに掛かってる


ももちゃん木に繋いで駆けつけ,大丈夫?


うん、大丈夫や~荷物だけ持って~


解った~起きや>>???起きられへんは>


見たところ、全く駄目、抱き起こそうとしたけど


ヒモに足が掛かって居るし,重い~~


通りかけの人に手伝って貰う,二人で抱いて


取り敢えず,起こして立てる~~大丈夫か?


大丈夫やと言うから、私、下に置いた荷物取ろうとしたら


何と,又,倒れた~~~痛い~また,二人で起こす


そして、様子見ると,何かに捕まらないと立てない


杖で立てて居たのが、倒れたことでバランス取れなく成ってる


私、おばあちゃん家近いのか?その返事>即答で


おばあちゃん違うで,おばちゃんやで~~こんな時でも


そんな事は,しっかり聞いてるのか?どう見てもおばあさんや~


口には出さないよ、もう一人の人が警察でも呼んで連れて


帰って貰おうかと言うと、大丈夫,其処の椅子に座らせて


置いてと言う、凄く頑固~ももちゃんは私が他の人に関わると


怒って鳴いている~では行くよ、有り難う


それで、私は散歩開始~そして、暫く歩くと元気そうな


おっちゃんが散歩で行き違う、すみません、この先におばあちゃんが


倒れて居て,連れて行くと言うのですが、座らせて置いてと言うから


座らせてきましたが、倒れていなかだけ,見といてくれますかと


頼む~~言いよ見ておくわ~~有り難う


倒れてる水仙の上に体が倒れ足はヒモの上から


此方にぶらりでした、


次の日にももちゃんは臭い


解るのですね、凄く臭ってました、



女3


そして、散歩続けて,川の反対側に行ったときに


見ると、5人くらいの人が、固まり連れて帰ってました


取り敢えず安心しました~今日は長く成りました


毎日散歩していると色んな事ありますね


有り難う~~