冬が来た~~ | ドックの愛犬ブログ

ドックの愛犬ブログ

不定期でのんびり行きます,

急に冬が来た感じの朝夕です


ももの散歩が始まってから、朝晩、散歩を兼ねて


少しずつ、最低限の事を教えています、


でも、初めは子供、何しても仕方ない最近までは


ゆっくり散歩と言う感じでは無かった、


それが、やっと、歩くときも横に着きゆっくりと


歩いてくれるように成り、土手に咲く花も見られるように


なり、昨日見ていると、見慣れない奇麗な花が


咲いていました、





           ドックのブログ-散歩1


訓練も少し警察犬の真似事もしてみようと


命令で、一つの物に飛びかかる~~


此は、直ぐに覚えてくれて今はかかれと


言われるのを楽しみに待ってます、


そして、昨日は物を探すこと真似てみました、


奥さんの、靴下で30センチーくらいづつで


芝に臭い付けを、15メートルくらいしました、


そうして、靴下の一方を臭いをかかせ


探せと言って、初めの臭い付けしたところを


指さしました、此が甘かった~~~


直ぐには探すと言う意味が解らないと


思い、何とか臭ってくれたらと思ってました、


それが、大好きなお母さんが居ると思ったみたい


直ぐに臭いを追い、ももの1分も経たない内に


靴下見つけました、シェパーの鼻の凄さ侮っていました


此からも少しずつ真似事でも教えたいと思いました、



           ドックのブログ-散歩2

探すのは簡単だったよ~~~と


くつろいで居ます、