石垣島旅行2日目。


竹富島へ行きました🏝⛴



フェリー+水牛+レンタサイクルのツアーに申し込みました!


フェリーに乗って、出発〜⛴

竹富島に着くと、まずはツアーのバスで水牛乗り場へ。

今回の水牛は、オリオン君🐂
オリオン君は、デビューして2年位の水牛さんニコニコ
と〜ってもマイペースで、しょっちゅう日陰で休んで進んでくれません笑い泣き
でも、そんなマイペースっぷりがとても可愛かったですおねがい

人間の3歳くらいの知能があり、言葉は理解しているそうですニコニコ賢いびっくりマーク

水牛のあとは、自由行動!
レンタサイクルで移動です。

レンタサイクルで迷ったのは、6歳息子をどうするか。①自分で漕いでもらう

②ママチャリの後ろに乗せる


迷いましたが、砂道であること、まだまだスピードが遅いこと、自転車のサイズが割と大きめで足がつかなそうなこと、を考慮して、ママチャリの後ろに乗せることにしました。


が、なんと電動ではなかった、、ガーン


6歳19キロは、重い〜爆笑💦


普段、感じていませんでしたが、電動自転車の有り難み

を感じました笑い泣き


でも、電動自転車で移動してる方もいたので、お店によっては、電動を取り扱うお店もあったのだと思いますびっくりマーク


レンタサイクルで目指すは念願のビーチ🏖


まだまだ続きます、、。