台湾・台北 OL的な台湾 | ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記

ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記

~ゆうちゃんぐーすのアジア一人旅ドキュメンタリー撮影紀~

ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09080102


タイを経由して沖縄に行くためのさらなる経由のための台湾。実は前に来たことあるんです。前はHISかなんかのお年玉的な新年の格安航空券を買って日本からきた。GHに止まるのもどきどきだった。噛みタバコなんかをすすめられてびびってた。そんなかんじで今回の台湾。感じ方が全然違う!そりゃ酷暑のインドから流れてきてるからね。台湾まじで都会!空港から都市部へいくうちに感じで書かれた看板をみて興奮!そうです、北京で語学留学した中国語がここでは使えるからね。インド、タイときて台湾は日本人と顔は近いは飯はうまいわでなんだか日本に近づいてきたんだなって。そして親日!いい国だ~。かわいい子もめっちゃ多い!うわ~ん。


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09080103


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09080101



後半はけっこうストイックな旅だったからここでゆるむね~。というか体休めるべく、おいしいもの食べたりカッピングというデトックスへ行ったりとまるでOL。それにしてもかき氷はでけーはうめーは、そしてこのカッピング最高!瓶の中に火をつけて真空状にしてそれを背中につけて肉を吸い上げる。その体の血行をよくして老廃物を流して行くんだって。岩盤浴好きなオレにはたまらない新発見デトックス。背中に跡めっちゃつくからね。しかもおちねー。でもこりゃ、し・あ・わ・せ!


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09080104


ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記-09080105



いよいよ日本だ。まだ日本での旅は続くけどいよいよ日本なんだ。しかもまずは沖縄だ。4年前の沖縄。ミスター沖縄の名前を引っさげ、沖縄の親友大城康一とともに暴れてくるぜ。めんそーれ!じゃす!