遅くなりましたが1.17 | チベスパうーとえなの子育て奮闘記

チベスパうーとえなの子育て奮闘記

始めてチベスパの子犬を飼い始め、そしてうーの母を里子にもらってしまった、母の記録です

毎年の恒例行事、阪神淡路大震災の日のお参り。
毎年、バックに入れたり抱っこしたりと重かったうーえなですが、今年はカートで。

目線も近かったのですが、大人しく見つめてました。


↑今年もたくさんのろうそくです。


↑お参りしてね、と伝えました。毎年大人しいです。

テレビで神戸の人は、昔の傷痕を探すのではなく熊本等で生の声を聞くべきと言ってました。
わかるようなわからないような。
東北の子供たちと接してる私は、阪神淡路と東北が同じとは思わないし、それぞれに辛い気がします。

忘れないで…が毎年の口癖です