自分を表現する人の美しさと尊さ | 自分に戻り、人生を創造する^ ^♬

自分に戻り、人生を創造する^ ^♬

ふと降りてきたこと、腹落ちしたこと、嬉しいこと、悲しいこと、心の動き、伝えたくなったこと、葛藤してること、たまに愚痴もありですが、等身大の私を書いていきます♡♡♡

昨日の朝の出来事🍀


いつもの通勤ルートを通ると

おばあちゃんが

箒を使って🧹

落ち葉さっさっさと塵取りに入れていた🍂

道がきれいになってきていると遠目からも

思った瞬間

突風が…🌪️

その風に乗って大量にハラハラと枯れ葉

がまた地面へゆっくり降りてきた🍂

その葉が降りてくる様は

風の精霊が舞っているかのような美しさだった😍

そして地面は落ち葉の絨毯になり

遠目から見る落ち葉の美しさと

呆然としているおばちゃんのコントラストが

なんとも言えなかった、、!


私ならやる気を失ってしまうなと思いながら

いつも通りその場所を通り過ぎて仕事に向かった。


そして今日

またいつもの通り昨日と同じ道を通ると

地面がきれいになって

葉っぱがゴミ袋に入れられていた


おばあちゃん、あの後も

やっぱり落ち葉を🍂綺麗にしたんだな

おばあちゃんが何を思っていたのかなんて

分からない

でも葉を落とした木もなんだか嬉しそう(^^)


私もこの道を見て

誰に認めてもらえなくても

自分は誠実でありたいなと

自分の小さな種火に気づかせてもらえました。


おばあちゃん

可愛い木と葉っぱちゃん

風の精霊さんたち

ありがとう😊👵🏼🧹🍂🌪️