こんにちは☺︎

長女さん数日前から蕁麻疹のようなものが出てきたと思ったら…

まさかのりんご病でした!

りんご病って妊婦がうつると胎児に影響が…と聞いていたので産後で良かったーー


長女の症状は全身に赤い発疹
ほっぺも赤くなってます
 
そして発疹が出てから3日後に発熱

今日はまだ発疹出てますが、解熱!

発疹が出始めたら感染力はなくなるそうで登校OKとのことです
逆に潜伏期間が結構長いので、知らないうちに感染しちゃうパターンですね。。



本人、学校も学童も行くとのことで元気に登校していました♪















一昨日の話

夜、突然

オーブンレンジが壊れましたーー‼︎‼︎

家電って本当に突然壊れませんか?


この時代にレンジ使えないとめっちゃ困る

ウチはトースターないし…


そして今1番不便なのが
哺乳瓶の消毒ーーー‼︎

ウチはレンチンするタイプのものなので


仕方なく煮沸消毒しましたが、まぁーー面倒。。


次の日、即買いに行きました

思わぬ出費です



せっかく新しくなったのでキレイを保てるようにまめに拭いて使おうと思います!




ではではまた⭐︎