こんにちは☺︎

昨日は双子ちゃんの2週間健診がありました

体重測定と授乳のようすを見てもらったのですが



体重は2560g

ちゃんと大きくなってました♡

1日43gの増加という計算になります!

完母でこの増え方はバッチリ♪




そして驚いたのが…授乳‼︎


授乳の前後で体重を測ってどのくらい飲めてるか確認するのですが…

 なんとこの時、85gという驚異的な数字を叩き出した双子ちゃんww
助産師さんにも2週間健診では滅多に見ない数字と言われましたw

この時はお腹ぺこぺこで泣いていたので、毎回この量を飲めているとは思えないけど

両乳しっかり飲めた時は搾乳を足す必要はないということが分かりました!



直母もけっこう上手になってきて、便哺乳より直母で飲むことの方が増えてきました♪


今までは3時間目安の定時授乳でしたが
 
今日からは本人が欲しがる時にあげるようにしています

その方が飲みっぷりもいいし、一気に直母が上達しました♪