こんばんは☺︎

入院21日目 転院17日目 34w6d


6月28日〜30日(3日間) 55860円
7月1 日〜 3日(3日間) 41930円

計 97790円

入院日数が短かったり、月をまたぐと限度額使えないからなんだか損する感じ。。


わたしは医療保険に入っていて

入院1日1万出るので、6日間の入院だから6万円がすでに入金されています!
驚いたけど医療保険ってネットで簡単に手続きできて、手続きした2〜3日後にはすでに入金されてます‼︎
すごい♡
役所関係、見習って欲しいわ←





今回の入院(前の病院での収支)は

−37790円ということになりました



ちなみに5月の入院の時の費用はこちら↓



医療保険…本当に入ってて助かりました‼︎




帝王切開は手術なので、入院費の保険料+手術費の保険料も入ることになるし


双子だから出産一時金も×2人分の100万円が入るので



おそらく結構プラスになるのかな?と思います!




なんか金勘定しててお恥ずかしいですが…


家計には大事なこと‼︎





さらに横浜市では今年度から新たな試みで↓




双子だと×2もらえるそう!

最大で18万円ですね


10月スタートとありますが、対象者はR6年4月1日以降に出産した人


ただ、、条件があって







9万っていうのも中途半端だし


付加給付がうんちゃらとか細かいこと言わずに一律10万配布〜


ってなんで言えないかな?←



健診とか出産費用とか、赤ちゃん迎える準備費用とか、これからの育児費用とかを考えたら

全然足りないんだからさ←



とりあえずオムツ配ってよ←











って、、


入院費用の話から随分と口が悪くなってしまいすみませんでしたww













病院から残念なお知らせがありました。。

コロナ拡大により面会が一切禁止


産科では立ち会いのみ可能

パパが赤ちゃんに会えるのは立ち合いでの1回だけということになります


わたしは帝王切開だから、、そもそも立ち会えないので

手術中パパには待機してもらってて

赤ちゃん誕生して、運ばれてきたその数分だけ会えるって感じだと思います。。


残念すぎるーーー


それに術後わたしが痛みで苦しんでるところを見て欲しかった←

こんなに大変な思いしてるんだよ
出産って命懸けなんだよ
産後もわたしを労ってね←

ってことをちゃんと目で見て分かって欲しかったんですww

だって帝王切開って、パパからしたらボッーと待ってたら突然赤ちゃん登場♡
わー可愛い♡

ママお疲れさま〜じゃーね〜♪





ですよね?w



その後のママの悲惨な状況を見ないで終了って…なんか納得いかないんだよな←





コロナ…一体いつまでわたしたちの生活に付きまとうのでしょうかね?



いい加減うんざりです

















分食


ロールパン、ジャム、ヨーグルト










分食


おにぎり、チーズ



やっぱり分割食、、全然食べられないので普通に3回食に戻してもらいました。。さらに主食は特少サイズ
















ではではまた!